元毒親育ちの頑張らない生き方にっき

元毒親育ちで、克服したくてカウンセリングを受けて生きづらさを減らしました。失っていた自信も取り戻しました。ですがキャッシングで借金を作り、貯金ができなくなりました。いよいよこれはまずいと思いお金の勉強を始めました。そしてFP2級を取得したOLが人間関係にも悩みつつ、老後の心配を抱えつつ、試行錯誤しながら自分らしい生き方でお金とか人間関係の話しをしつつ、日々どうやって生きているのか発信していきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

8月の返済金額と借金残高

今月はお給料が少し多かったぴょん吉です! 借金残高ご報告です。 8月27日引き落とし 三井住友VISAカード合計残高443,569円 中々減らない 8月27日引き落とし奨学金 ◉支払額 14,523円 残高 1,249,115円残借金総額1,692,684円!! 170万を切りました!!!ゴー…

8月の給料明細

先週15日お給料日でした!総支給額は 228,007円です!7月は残業もあったのと、 派遣会社の研修があったので過去最高の 総支給額でした!!今月は2回目の住民税の支払いがあっても、 割と余裕のある生活が出来そうですでも先月あとからリボにしてる分があるか…

お小遣いもらったけど慎重に使います。

8月5日から広島へ行っていたぴょん吉です!今日の夜中の2時に帰路へ着き、 仕事でした。。 寝不足で体力をかなり削られてます。。 明日行ったら土日だからゆっくり休みます。 滞在時間は丸2日だけ ぴょん吉家は家族が多いので、いつも車で帰ります。 今回は…

7月の返済金額と借金残高

今月は赤字になってしまったぴょん吉です。 借金残高ご報告です。7月26日引き落とし 三井住友VISAカードビューカードの支払い分に 誤算があり、どうやってもお金が集まらないので 止む無く33,188円分をあとからリボ払いに しました。。誤算がわかった時の記…

他の転職サイトでは知る事が出来ない30歳が派遣から正社員へ受かる面接のポイント7つ

面接対策で、ネットでもあまり流れていないと思われる対策をまとめました。 転職経験の友達にぴょん吉が教えてもらったことですが、よければ使えそうな所は参考にしてみてくださいませ。 退職理由から正社員への復帰理由まで辻褄が合うように一貫性をもたせ…

30歳派遣から正社員までの道のり〜内定出るまで〜

派遣社員でいられるのもあと1ヶ月になったぴょん吉です! 転職活動が無事に終わるまでの道のりを まとめました!! ぜひご覧くださいませ!! 本気で転職すると決めたのは今年の4月 2017年年末くらいにやっぱり正社員に 戻ろうと思っていましたが、本気では…

8月の給料で支払えばいいと思っていたものが7月分の給料からだった。。

ただ今崖っぷちのぴょん吉です! 今月の給料から支払いをする カード達の明細を確認していた所。。なんと!!!!!ビューカードの分で大誤算がありましたー去年の派遣先への定期代を 夏のボーナス払いに振り替えてたんです。。そして8月15日に入る給料で 支…

7月の給料明細

今月は15日が日曜日なので、 昨日がお給料日でした!総支給額は 203,559円です!なんとか20万超えでした すぐに支払いで、 お金行ってらっしゃいとなりますww早く交通費の負担がなくなりたい! でものんびり仕事してられるのもあと1ヶ月と少し。今年中にカー…

内定でました!!派遣社員は卒業します!

長い転職活動からやっと内定が出ましたぴょん吉です!! 昨日内定を頂きました!! この時に受けた会社です!!! https://www.pyonkiti88.com/entry/2018/07/03/103835 内定までの期間2週間。タイミングが合う時はトントン拍子に 決まるものなのだなと実感…

実家住みが貯金できない3つの理由

実家に戻ってから全く貯金ができなくなったぴょん吉です。 実家にいてもお金が貯まらない方、いらっしゃると思います。 私は出戻りしてからというもの、 全く貯金が出来なくなりました。本日は実家女子が貯金が貯まらない理由について 語ってみたいと思いま…

ぴょん吉の婚活方法

今月で31歳になるぴょん吉です!ぴょん吉の婚活歴は 1年くらいになります。28歳になる年に長く付き合っていた彼に 音信不通で自然消滅にされ、 結構傷ついたのですが、このまま彼氏を 作らない時間をあけてはダメだ!!と思い、 その半年後に飲み会で出会っ…

夏の夜デートにオススメ!競馬場デート♡

昨日は競馬で当てたお金を飲み代にパーっと 使いましたぴょん吉です!昨日は高校時代からの腐れ縁の 競馬好き同級生とデートでした!行ったのは大井競馬場!! ここはぴょん吉のジジババとの思い出がある場所でございます 競馬大好きなジジババと共によく一…

家賃は収入の何割?

みなさん家賃は収入の何割くらいを 締めているでしょうか?一般的には収入の3分の1くらいと言われていますが、 それって割合多いと思いませんか??月の手取りが20万円だとしたら約6万6千円。決して払えない金額ではないと思いますが、 でも高いと思います。…

※男性必見!!生理的にダメな男性ってどんな人?

Twitterで有名な恋愛ブロガーありぴーさんが書いていた、 生理的に無理な男性5つの特徴の 記事をご紹介します♪ブログ記事はコチラ https://www.arip-official.com/seiritekinimuri/私の中で生理的に無理だな。と思う男性は ・爪が伸びてる人 ・香水以外の臭…

自由になるための結婚

独身の男友達から、『何のために結婚したいの?』と 聞かれました。 私がなぜ結婚したいかですって? ・1人でいるのに飽きたから ・妹が先に嫁に行ったため周りがうるさいのから解放されたい ・1人よりも2人のが楽しそうだから ・結婚して幸せな人が周りに多…

【婚活】結婚していない女がオススメする婚活ブック3選!!

結婚より就職先の方が先に決まりそうな ぴょん吉です!!さて本日は、まだ結婚していないぴょん吉が おススメする婚活ブックを3つご紹介します!! まずはコチラです!!一般的なモテの常識を覆す!!高橋あいさん著書の 『最速で出会いが増える顔になる』 …

一次面接通過しました!!

翌日にまさかの面接結果連絡を頂いたぴょん吉です。 7月1日に面接をしに行った会社が、 二次面接に進みました!!! 昨日連絡を頂きました!!!嬉しいー!!!!! これって可能性が0じゃないってことですよね!まだ内定は決まっていないけど、 次に進める…

転職活動再開します!

5月と6月は面接が全滅で、 落ち込んでいたぴょん吉です!7月に入りましたので、転職活動を 再開致します!6月いっぱいまでは、面接にメンタルを やられてしんどくなってしまったので、 転職活動はお休みしておりました。ですが、休みの間も友達に相談したり…

婚活相手にこのブログが見つかってしまいました。。

ブログが見つかってしまったのは2回目の ぴょん吉です!!1回目に見つかった時は、 このブログはまだ本格的に書いていなかったので、 もう1つの方のブログが元カレに 見つかっていたことがあります。付き合う前から知っていたらしいのですが、 別れる時にブ…

借金持ちはランチに1,000円も使っちゃダメ!!

派遣社員を始めた頃、 ランチで毎日1,000円使っていたぴょん吉です。最初の派遣先が、デスクでご飯が食べずらかったり、 他に食べる場所がなかった。というのが 主な理由です。。今考えると本当恐ろしいです。毎日ランチで1000円使っていたら、 週5日で5000…

自信がないから結婚する。ということをオススメしない3つの理由

25歳から28歳くらいまでの私は、 まさに自分に自信がないから当時付き合っていた人と 結婚をしたいと思っていました。 ですが結果的にその時に結婚しなくてよかったなと つくづく思います。 今からその理由をご説明します! オススメしない理由は以下の3つ…

6月の返済金額と借金残高

まだまだプラスの貯金が出来ないぴょん吉です。毎月ギリギリでどうにか生き延びております。 25日をすぎて諸々の返済がおわったのでご報告です。 6月26日引き落とし 三井住友VISAカード 6月27日引き落とし奨学金 ◉支払額 14,523円 残高 1,278,161円です。ち…

これ以上節約する所がない。。

節約する所は節約しきった感があるぴょん吉です。 月々の返済をなんとか約定金額にプラスして 返済をしていきたいのですが。。これ以上削れる所がありません!! でも転職先が決まって正社員に戻れば、 バス代の9200円と電車の定期代15530円が 丸々残ります…

借金の経験も無駄ではない。勝手に意義と価値をつければ良い

借金なんてしないに越したことはないですよ(笑)でもこの経験は無駄にはならない! 無駄にはしないで生きていくぴょん吉です! 物事は自分で勝手に意義と価値を つけてしまえばいいのです!あの時のアレは 今この瞬間のこのためだったんだなぁ。 と!!! こ…

【婚活】20代の方へ若さを売りにして戦略的に結婚せよ!

もう若さを武器にできないぴょん吉です。 私はcakesに登録しており、最近女芸人の横澤夏子さんの本の掲載が開始されました。 cakes.mu 横澤夏子さんは27歳で結婚されました。 夏子さんは婚活中にあるお姉さんに出会い、その方から『可愛くないんだから若さを…

借金持ちでもやる気にさせてくれるおススメマンガを紹介します。

借金持ちなのでマンガをぽんぽん買う事はできませんが、 最近TSUTAYAでコミックのレンタルをしているので、 借りて読んでいます。 買うお金節約にもなるし、場所も取らないから良いです! そこで借金と転職先がまだ決まらなくて、 どんより気分の私のやる気…

実は一人暮らしの時も自炊はしていたけども、作り置きはしていなかった。

ぴょん吉は25歳から27歳まで一人暮らしをしていて、自炊もしていましたが、作り置きをすることはほとんどしてこなかったなと最近思い出しました。 調理器具は自分が使いたいものを揃えていったので、今はとても助かっているけども、当時の私は電子レンジをあ…

励ましをもらっている借金ブロガーの方々をご紹介

借金返済に本格的に取り組む気持ちになってから、自分と同じように頑張っている人はいないものかと、探しました。一人で孤独にこの辛さを感じているのはしんどいなと思いまして。。 そして似たような境遇の方をネットで探して見つけましたので、今も毎日チェ…

6月16日の作り置き

作り置き2回目です! 今回は、ラタトゥイユと 餃子です!! ラタトゥイユはトマトの量が少なかったけど、水を加えずに野菜の水分だけで、煮込めたので野菜の旨味が凝縮されています!トマト少ないけど美味しいです! レシピはこちらを参考にさせて頂きました…

※ネガティブ注意もう正社員に戻れないかもしれない不安と戦う。。

※この記事はネガテイブMaxです!一緒に引っ張られたくない人は読まないでくださいm(_ _)m この記事を読んで、自分はまだマシだ。と思えそうなら読んでください。 結局転職活動は80社近く応募するも全滅です。。 落ちまくったおかげで、私は誰にも必要とされ…