元毒親育ちの頑張らない生き方にっき

元毒親育ちで、克服したくてカウンセリングを受けて生きづらさを減らしました。失っていた自信も取り戻しました。ですがキャッシングで借金を作り、貯金ができなくなりました。いよいよこれはまずいと思いお金の勉強を始めました。そしてFP2級を取得したOLが人間関係にも悩みつつ、老後の心配を抱えつつ、試行錯誤しながら自分らしい生き方でお金とか人間関係の話しをしつつ、日々どうやって生きているのか発信していきます。

婚活相手にこのブログが見つかってしまいました。。

ブログが見つかってしまったのは2回目の
ぴょん吉です!!

1回目に見つかった時は、
このブログはまだ本格的に書いていなかったので、
もう1つの方のブログが元カレに
見つかっていたことがあります。

付き合う前から知っていたらしいのですが、
別れる時にブログに悪口書かないでね。
と言われ発覚しましたww

今回は結婚相談所で出会い、昨日2回目に
お会いしてきた人にこのはてブの方が
見つかってしまいました。。

見つかるのは別にいいんです。
こうやって書いてる以上見つかってしまうのは
ある程度承知の上で書いてます。

でもこっちの方は、知り合いにも
誰にも言ってなかったのに、
LINEの IDの検索かなんかで
このブログに辿り着かれたという。。

きちんとガードしていない私が
完全に悪いです。

もう1つの方が見つかってしまうのは
わかるんです。本名も出してブログを
書いていたから。
名前で検索されたら出てきてしまいますし。

でもまさかこっちが見つかるとは
思っていなかったです。。
完全に油断してました。。

どう連動したのかわからない。。
ツイッターとLINEのIDが似てるので
それで検索出来てしまったのだろうか。。

ですからこのブログを読まれたので
当然借金持ちな事もバレてしまいましたww

婚活する上でお相手に2回目か3回目に
会う時に借金については正直に
話すことにはしています。

貯金も無いので、有り得ないと思う人も、
引く人も当然いると思いますから。
それに先に話してしまった方が、
こちらも相手も早めに見切りが付けられるからです。

そして昨日のお相手には、
『ブログはもう見ない方がいい?』と
聞かれたので、当然『もう見ないでください。』
とお伝えしました。

まぁそれでもこちらからはアクセスの
ブロック権利はありませんから、
読んでる可能性は十分あると思います。

昨日の方には借金も早々に知ってもらったし、
ブログも知られて隠すことは何もないのですが、
先に進むのかどうかはもう少し会って話してから
決めたいと思います。

ネットで検索する人はするけど、
しない人本当にしないですから。。

ヒマな人ほど検索するイメージはあります。
私はわざわざ検索しませんww

今回の人もわざわざ検索したようではないので、
悪気はなかったとは言ってました。

そして借金持ちな事をとても心配してくれました。
ご自身に貯金がある事も教えてくれましたし、
彼も奨学金の返済をしているようです。
ですので理解はあります。
いい人だとは思います。

結婚相談所に登録して3ヶ月。。
良い手応えは感じられず、
毎月の出費もしんどいので、
今登録している所は
今月末で一旦やめようかなと考えております。
パーティーとかにも参加してみようかなと
考え中です。

友達はほぼ結婚し始めているので、
合コンのお誘いもほとんどなくなってきています。
バーとかに1人で行ってみるのもいいのかな
と考えてますがかなり勇気がいります。。

ここで諦めたくはない。
今年中には婚約したいぴょん吉です。
引き続き頑張ります。

本日も読んで頂き
ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
応援クリックしてくださると
嬉しいです!!お願い致します。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円~300万円未満)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング