元毒親育ちの頑張らない生き方にっき

元毒親育ちで、克服したくてカウンセリングを受けて生きづらさを減らしました。失っていた自信も取り戻しました。ですがキャッシングで借金を作り、貯金ができなくなりました。いよいよこれはまずいと思いお金の勉強を始めました。そしてFP2級を取得したOLが人間関係にも悩みつつ、老後の心配を抱えつつ、試行錯誤しながら自分らしい生き方でお金とか人間関係の話しをしつつ、日々どうやって生きているのか発信していきます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【家計見直し】車を売る

今年の2月にぴょん吉夫の車を売りました。家計見直しのためです。車を売るつもりは なかったのですが、 なぜ売ることになったのか それまでの経緯とどのくらい家計の 負担がなくなったのか説明しますね。 ぴょん吉の手取りが減る ぴょん吉の手取りが減る2022…

ぴょん吉FP試験2級合格しました!

お金に悩まされた過去から、 今の会社の環境のおかげで、 段々お金の知識も付いてきました。 ぴょん吉のようにお金で悩んだ人の 力になりたいと思っており、 将来お金の知識でアドバイザーのような 仕事ができたらいいなと思い、 資格取得を考えました。 会…

チャンスがやってくる(2018年8月)

前回は結局内定を辞退することなく、 入社を決めたぴょん吉。内定辞退(2018年8月) - 頑張らない生き方にっき 同期から連絡もらう1時間前ほどに 1本のLINEが入ります。入った内容がこちら↓↓臨時配信(正社員募集)今回総務人材を2名〜3名増員致します。 ■■■…

結婚後の借金

結論から申し上げると、 ぴょん吉家の借金は減っておりません むしろ大幅に増えました笑 本日は借金大公開です! ちょっとだけ金額をぼかしてるものと、 ハッキリわかるものとの 公開となりますのをご了承くださいませ(>人<;) 借金内訳 家のローン・・・5…

【婚活】コロナ禍での婚活について

去年で落ち着くかなと思っていたコロナ。。今年もまだ落ち着く様子はなさそうですね。。私が婚活していたのは、 ほんの数年前なのに、 状況はガラリと変わってしまいました。 ですので今日は、 コロナ禍での婚活について、 私の考えをお話ししますね。 コロ…