元毒親育ちの頑張らない生き方にっき

元毒親育ちで、克服したくてカウンセリングを受けて生きづらさを減らしました。失っていた自信も取り戻しました。ですがキャッシングで借金を作り、貯金ができなくなりました。いよいよこれはまずいと思いお金の勉強を始めました。そしてFP2級を取得したOLが人間関係にも悩みつつ、老後の心配を抱えつつ、試行錯誤しながら自分らしい生き方でお金とか人間関係の話しをしつつ、日々どうやって生きているのか発信していきます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

婚活中のアラフォー女子がパワースポット巡りはマジでイタイ

3月もそろそろ終わりですね。婚活女子のみなさん婚活はうまくいっていますか?先日用事があって久々にホテルのラウンジに行ったのですが、お見合いと思われるカップルが何組も来ていました。 かつての自分を思い出して、心の中で頑張れ*\(^o^)/*と応援しま…

実はすごいつみたてNISA!簡単シミュレーションよりも実は増える可能性あり。

つみたてNISAをはじめて今年で4年目のぴょん吉です。現金の貯金はなかなか増えないのに、つみたてNISAは順調に増えています。そんなつみたてNISAのすごい所を最近知り、今回またつみたてNISAを記事にしました。つみたてNISAを始める人が増えてお金の不安か…

習慣化のコツは週7日やると決めること

習慣化できない、継続できない自分が嫌いだったぴょん吉です。かれこれ6年くらいは習慣化にチャレンジしては挫折を繰り返しております。例えばブログを書き続けるとか、筋トレを続けるとか、インスタ投稿続けるとか。 今、筋トレは1日おきとかで続けています…

婚活で相手に求める条件は具体的に3つに決める

2月末ごろから3月に入り一気に気温が暖かくなってきたように感じます。春は新たな出会いの季節ですね。婚活をこれから始める人も、婚活中の人にも何かお役に立てるように、ぴょん吉の婚活経験を元に本日の記事を書いていこうと思います。婚活をしていると…