元毒親育ちの頑張らない生き方にっき

元毒親育ちで、克服したくてカウンセリングを受けて生きづらさを減らしました。失っていた自信も取り戻しました。ですがキャッシングで借金を作り、貯金ができなくなりました。いよいよこれはまずいと思いお金の勉強を始めました。そしてFP2級を取得したOLが人間関係にも悩みつつ、老後の心配を抱えつつ、試行錯誤しながら自分らしい生き方でお金とか人間関係の話しをしつつ、日々どうやって生きているのか発信していきます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の返済金額と借金残高

今月は赤字になってしまったぴょん吉です。 借金残高ご報告です。7月26日引き落とし 三井住友VISAカードビューカードの支払い分に 誤算があり、どうやってもお金が集まらないので 止む無く33,188円分をあとからリボ払いに しました。。誤算がわかった時の記…

他の転職サイトでは知る事が出来ない30歳が派遣から正社員へ受かる面接のポイント7つ

面接対策で、ネットでもあまり流れていないと思われる対策をまとめました。 転職経験の友達にぴょん吉が教えてもらったことですが、よければ使えそうな所は参考にしてみてくださいませ。 退職理由から正社員への復帰理由まで辻褄が合うように一貫性をもたせ…

30歳派遣から正社員までの道のり〜内定出るまで〜

派遣社員でいられるのもあと1ヶ月になったぴょん吉です! 転職活動が無事に終わるまでの道のりを まとめました!! ぜひご覧くださいませ!! 本気で転職すると決めたのは今年の4月 2017年年末くらいにやっぱり正社員に 戻ろうと思っていましたが、本気では…

8月の給料で支払えばいいと思っていたものが7月分の給料からだった。。

ただ今崖っぷちのぴょん吉です! 今月の給料から支払いをする カード達の明細を確認していた所。。なんと!!!!!ビューカードの分で大誤算がありましたー去年の派遣先への定期代を 夏のボーナス払いに振り替えてたんです。。そして8月15日に入る給料で 支…

7月の給料明細

今月は15日が日曜日なので、 昨日がお給料日でした!総支給額は 203,559円です!なんとか20万超えでした すぐに支払いで、 お金行ってらっしゃいとなりますww早く交通費の負担がなくなりたい! でものんびり仕事してられるのもあと1ヶ月と少し。今年中にカー…

内定でました!!派遣社員は卒業します!

長い転職活動からやっと内定が出ましたぴょん吉です!! 昨日内定を頂きました!! この時に受けた会社です!!! https://www.pyonkiti88.com/entry/2018/07/03/103835 内定までの期間2週間。タイミングが合う時はトントン拍子に 決まるものなのだなと実感…

実家住みが貯金できない3つの理由

実家に戻ってから全く貯金ができなくなったぴょん吉です。 実家にいてもお金が貯まらない方、いらっしゃると思います。 私は出戻りしてからというもの、 全く貯金が出来なくなりました。本日は実家女子が貯金が貯まらない理由について 語ってみたいと思いま…

ぴょん吉の婚活方法

今月で31歳になるぴょん吉です!ぴょん吉の婚活歴は 1年くらいになります。28歳になる年に長く付き合っていた彼に 音信不通で自然消滅にされ、 結構傷ついたのですが、このまま彼氏を 作らない時間をあけてはダメだ!!と思い、 その半年後に飲み会で出会っ…

夏の夜デートにオススメ!競馬場デート♡

昨日は競馬で当てたお金を飲み代にパーっと 使いましたぴょん吉です!昨日は高校時代からの腐れ縁の 競馬好き同級生とデートでした!行ったのは大井競馬場!! ここはぴょん吉のジジババとの思い出がある場所でございます 競馬大好きなジジババと共によく一…

家賃は収入の何割?

みなさん家賃は収入の何割くらいを 締めているでしょうか?一般的には収入の3分の1くらいと言われていますが、 それって割合多いと思いませんか??月の手取りが20万円だとしたら約6万6千円。決して払えない金額ではないと思いますが、 でも高いと思います。…

※男性必見!!生理的にダメな男性ってどんな人?

Twitterで有名な恋愛ブロガーありぴーさんが書いていた、 生理的に無理な男性5つの特徴の 記事をご紹介します♪ブログ記事はコチラ https://www.arip-official.com/seiritekinimuri/私の中で生理的に無理だな。と思う男性は ・爪が伸びてる人 ・香水以外の臭…

自由になるための結婚

独身の男友達から、『何のために結婚したいの?』と 聞かれました。 私がなぜ結婚したいかですって? ・1人でいるのに飽きたから ・妹が先に嫁に行ったため周りがうるさいのから解放されたい ・1人よりも2人のが楽しそうだから ・結婚して幸せな人が周りに多…

【婚活】結婚していない女がオススメする婚活ブック3選!!

結婚より就職先の方が先に決まりそうな ぴょん吉です!!さて本日は、まだ結婚していないぴょん吉が おススメする婚活ブックを3つご紹介します!! まずはコチラです!!一般的なモテの常識を覆す!!高橋あいさん著書の 『最速で出会いが増える顔になる』 …

一次面接通過しました!!

翌日にまさかの面接結果連絡を頂いたぴょん吉です。 7月1日に面接をしに行った会社が、 二次面接に進みました!!! 昨日連絡を頂きました!!!嬉しいー!!!!! これって可能性が0じゃないってことですよね!まだ内定は決まっていないけど、 次に進める…

転職活動再開します!

5月と6月は面接が全滅で、 落ち込んでいたぴょん吉です!7月に入りましたので、転職活動を 再開致します!6月いっぱいまでは、面接にメンタルを やられてしんどくなってしまったので、 転職活動はお休みしておりました。ですが、休みの間も友達に相談したり…

婚活相手にこのブログが見つかってしまいました。。

ブログが見つかってしまったのは2回目の ぴょん吉です!!1回目に見つかった時は、 このブログはまだ本格的に書いていなかったので、 もう1つの方のブログが元カレに 見つかっていたことがあります。付き合う前から知っていたらしいのですが、 別れる時にブ…