元毒親育ちの頑張らない生き方にっき

元毒親育ちで、克服したくてカウンセリングを受けて生きづらさを減らしました。失っていた自信も取り戻しました。ですがキャッシングで借金を作り、貯金ができなくなりました。いよいよこれはまずいと思いお金の勉強を始めました。そしてFP2級を取得したOLが人間関係にも悩みつつ、老後の心配を抱えつつ、試行錯誤しながら自分らしい生き方でお金とか人間関係の話しをしつつ、日々どうやって生きているのか発信していきます。

夏の夜デートにオススメ!競馬場デート♡

昨日は競馬で当てたお金を飲み代にパーっと
使いましたぴょん吉です!

昨日は高校時代からの腐れ縁の
競馬好き同級生とデートでした!

行ったのは大井競馬場!!

ここはぴょん吉のジジババとの思い出がある場所でございます


競馬大好きなジジババと共によく一緒に来ていた
所なのです!

競馬は毎日開催されてはいないけれど、
この時期仕事終わりのデートスポットとして、
ぴょん吉はオススメです♪

オススメ理由その1

走る前の馬が至近距離で見れる!!
走る前の馬のコンディションを見る為に、
レースに出るお馬さんがずーっとぐるぐる
歩いている所があります!!そこで、馬の様子を見て
どの馬に賭けようかみんな考えるのですが、
お馬さんとの距離がめちゃくちゃ近いので、
迫力があります!!ぴょん吉は好きなので、
至近距離で久々に馬を見られて大興奮でした!!

オススメ理由その2

100円から賭ける事ができる!!
小額からでも楽しめるのが競馬の醍醐味だと
思います!!気軽に遊べちゃう♪
100円からOK!そりゃ賭ける金額が大きければ大きいほど、
当たった時のリターンは大きいです!!でもぴょん吉は当てようと思って行ってないので、
たまたま当たったらラッキーくらいな気持ちで臨んでいるので、100円、200円くらいしか賭けません。

オススメ理由その3

ビアガーデン的なノリで、外でお酒が楽しめる!!
競馬場は座る席も意外と沢山あるし、お酒やおつまみも売っているので、
夏はビアガーデンのノリでお酒が楽しめます!!
ぴょん吉は昨日は、ハイボール、レモンサワー、からあげ、焼き鳥、
牛すじの煮込みを食べました!
食べ物の写メがなくて大変申し訳ないのですが、
全部美味しかったです!!
でも場内で売っている飲食物はやはりお高めなので、
コンビニで色々調達してきてもいいので、次回はそうしたいです!!

オススメ理由その4

オンラインクーポンで入場料がタダ!!
こちらのサイトから入ると
地方競馬(NAR) | 国内最大級の競馬情報サイト - netkeiba.com
下の方にオンラインクーポンがあります!!
これをダウンロードすると開催期間中は入場料がタダです!!
普通に入場料払っても数百円なのですが、
無料になるならそれはそれで良いですよね!!

それから今もやっているかどうかわからないけれど、
昼間から開催している時には、
子供が行くとポニーに乗れたりしたんですよね。
子連れでも気軽に来れるレジャースポットです!!

さらには可愛いおねーちゃん達が、
ファンファーレを生演奏してくれたり!


レース前のウォーミングアップで走ってる
馬が見れたり!

飽きずに楽しめます!!
昨日は仕事終わりから参戦して、
3レース楽しむ事が出来ました!!

そしてなんと!!!

ぴょん吉は一発目に
見事当てましたー!!!!!!!

金額は・・・
1,540円!!
_人人人人人人_
> 1,540円 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄



すくない!!

1着と2着の順番は関係ない賭け方で
賭けたというのと、賭け金200円だったのでリターン少しでした。
でも新聞とにらめっこしながら、お馬様の
様子も観察して選んだのですよ!!

でも200円が1,540円て凄くないですか!?
7.7倍ですよ!?
めちゃ嬉しかったです!

賭け金1,000円くらいにしときゃあよかったなー
とあとから思いますが、そうすると
当たらないものなんですよね!

小額賭けてちょびっと当たるくらいが
ちょうど良いのです!!
連れの男友達は全く当たらず。。
ぴょん吉もそのあとは当たりませんでしたww
ギャンブルはそんなもんです♪
1発目はたまたまでした♪

そして当たったお金はもちろんお酒に消えましたww

競馬で当てたお金で借金は返せませんでしたww

さてさて競馬場デートスポットご紹介は
いかがでしたでしょうか!?
他にもカップルが沢山いましたので、
デートスポットとしては良さそうな場所なようですね!

それでは本日も読んで頂き
ありがとうございます!!
また次の記事でお会いしましょう!!

ランキングに参加しています。
応援クリックしてくださると
嬉しいです!!お願い致します。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円~300万円未満)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング