元毒親育ちの頑張らない生き方にっき

元毒親育ちで、克服したくてカウンセリングを受けて生きづらさを減らしました。失っていた自信も取り戻しました。ですがキャッシングで借金を作り、貯金ができなくなりました。いよいよこれはまずいと思いお金の勉強を始めました。そしてFP2級を取得したOLが人間関係にも悩みつつ、老後の心配を抱えつつ、試行錯誤しながら自分らしい生き方でお金とか人間関係の話しをしつつ、日々どうやって生きているのか発信していきます。

チャンスがやってくる(2018年8月)

前回は結局内定を辞退することなく、
入社を決めたぴょん吉

内定辞退(2018年8月) - 頑張らない生き方にっき


同期から連絡もらう1時間前ほどに
1本のLINEが入ります。

入った内容がこちら↓↓

臨時配信(正社員募集)

今回総務人材を2名〜3名増員致します。


■■■総務■■■
<条件>
・正社員(社保あり)
・業務内容:総務
・時間:平日11時〜20時が定時。
 ※シフト制で土日も動けると助かります。
 ※土日出勤の場合は平日休み。

・給与:額面30万円〜
・待遇:社会保険あり
・昇給:無制限
    頑張り次第ではどこまでも。
・交通費:あり
・家賃手当:最高5万円まであり。
      



嘘でしょ!?



f:id:nico-smile88:20210506143138j:plain






なんとその求人は

この記事の時に
つみたてNISAを教えてくれた
お姉さんの勤める会社からの求人案件でした!

貯金がない人でもできる積立投資の方法 - 頑張らない生き方にっき





ベンチャー企業なので、募集の仕方が斬新ww
そしてぴょん吉はお姉さんの印象が
良かったので、
『この会社で働かせてもらいたいぃぃ』
と思っていましたが、当時は人員募集がありませんでした。



そうしたらまさかの募集‼️
ですがもうぴょん吉
内定はもうすでに決まっている。。
せっかくチャンスが来たのに
応募した所で意味ないか。。

f:id:nico-smile88:20210506150317j:plain




と思っていた所に、
同期からの解雇連絡が
入ったのです。










ですのでこの時の葛藤中に、
内定辞退(2018年8月) - 頑張らない生き方にっき



こちらの会社への応募も一緒に
考えておりました。




ですがこちらも安易な行動は
慎み、求人内容をよく読みました。
ベンチャー企業は若い会社、
だからめちゃくちゃ忙しいとか、
福利厚生がきちんとしていないとか
私が今まで勤めた会社は少ないけれど、
知っている知識はありました。


その辺りも考慮しつつ、
同期の解雇、ぴょん吉の気持ち
から出した最終結論は、




受かるか落ちるかはどちらにしても50%‼️
どうなるかわからないから
とりあえず応募しよう!
そして万が一合格頂いたら
このベンチャー企業へ転職する‼️





f:id:nico-smile88:20210506150418j:plain



と決めました。




応募しなけりゃ、
落ちもしないんだもの。


でも受けたら合格する確率は
0ではなくなる。


もしもこのベンチャー企業
落ちたら、今働いている会社に
そのままいれば良い。


どちらにせよ良いか悪いかは
別としてぴょん吉
無職になる事はない。
と思いました。
※最悪なのは無職になって再度転職活動を
しなければならないこと。




そうと決まったらさっそく応募です!
応募の仕方も簡単♪
紙ベースの履歴書ではなく、
Googleフォームという
無料で作成できるフォームに
情報を入力し、送信して終わり!



一次選考が送ったデータでの選考、
ニ次選考が社長との面接になります。






ぴょん吉は一次選考を果たして
突破できるのか⁉️










本日もお読みいただきありがとうございます。