元毒親育ちの頑張らない生き方にっき

元毒親育ちで、克服したくてカウンセリングを受けて生きづらさを減らしました。失っていた自信も取り戻しました。ですがキャッシングで借金を作り、貯金ができなくなりました。いよいよこれはまずいと思いお金の勉強を始めました。そしてFP2級を取得したOLが人間関係にも悩みつつ、老後の心配を抱えつつ、試行錯誤しながら自分らしい生き方でお金とか人間関係の話しをしつつ、日々どうやって生きているのか発信していきます。

2018-07-30から1日間の記事一覧

7月の返済金額と借金残高

今月は赤字になってしまったぴょん吉です。 借金残高ご報告です。7月26日引き落とし 三井住友VISAカードビューカードの支払い分に 誤算があり、どうやってもお金が集まらないので 止む無く33,188円分をあとからリボ払いに しました。。誤算がわかった時の記…

他の転職サイトでは知る事が出来ない30歳が派遣から正社員へ受かる面接のポイント7つ

面接対策で、ネットでもあまり流れていないと思われる対策をまとめました。 転職経験の友達にぴょん吉が教えてもらったことですが、よければ使えそうな所は参考にしてみてくださいませ。 退職理由から正社員への復帰理由まで辻褄が合うように一貫性をもたせ…