元毒親育ちの頑張らない生き方にっき

元毒親育ちで、克服したくてカウンセリングを受けて生きづらさを減らしました。失っていた自信も取り戻しました。ですがキャッシングで借金を作り、貯金ができなくなりました。いよいよこれはまずいと思いお金の勉強を始めました。そしてFP2級を取得したOLが人間関係にも悩みつつ、老後の心配を抱えつつ、試行錯誤しながら自分らしい生き方でお金とか人間関係の話しをしつつ、日々どうやって生きているのか発信していきます。

自由になるための結婚

独身の男友達から、

『何のために結婚したいの?』と
聞かれました。


私がなぜ結婚したいかですって?



・1人でいるのに飽きたから
・妹が先に嫁に行ったため周りがうるさいのから解放されたい
・1人よりも2人のが楽しそうだから
・結婚して幸せな人が周りに多いから

主にこんな理由です♪

その話を男友達にもすると、
『ある意味自由になるための結婚なんだね』と
言われ、なるほどー!!!と納得したぴょん吉です。

私は専業主婦願望がないので、
仕事はさせておいてもらいたいのです。
だからそれに理解がある旦那様がいいです。

私の周りは幸せなご夫婦が多いから、
結婚に対して良いイメージしかない。

でも両親離婚してるんですけどねww
親はお互い近くに住んでいて、
離婚してるって言わなければ、
離婚してるとわからないくらいの
関係に戻ってます。

私は結婚に自由がないなんて事は
ないと思ってます♪

なぜならすべては自分次第だからです!
結婚を自由にするのも不自由にするのも
自分次第だと思います!!

結婚が不自由だって言ってる人は、
自由にする努力してないだけなのではないかなと思います。
パートナーのせいにしているだけかなと思います。

あ、自由にするって、浮気していいとか
そうゆう自由ではありませんよ。
その自由はまた違います。

私の中では
決められた中で(結婚した中で)
いかに自分らしく自由にすごしていけるかという事ですね。

この質問してきた男友達は、
周りの結婚しているけど自由でない人に
結婚は自由じゃないから、大変だからしない方がいいよ。
などと吹き込まれたらしく、
結婚に対してネガティブな考えを持っていたそうです。


ですが私の話しを聞いて、
『結婚しても自由はあるんよね』と
気づいたらしく感謝されました。

世間一般の自分で自分の人生のハンドルを握っていない人達は、
結婚に不自由さを感じている人が多いのかもしれませんね。
だったら結婚しなければよかったのに。
それか今すぐ離婚すればいいのにと思います。



昨日紹介した婚活本の高橋あいさんの
所は、夫婦とても仲良し!
https://www.pyonkiti88.com/entry/2018/07/05/091127


しかもあいさんはシングルマザーで息子さんが
お一人いるけれど再婚をして、娘さんも産まれて
とても幸せな毎日を過ごしておられます。

私はあいさん夫婦が理想です!


未来の旦那様探し頑張ります!!!

さて明日は結婚相談所で出会った人と
デートです♪楽しみです!

本日も読んで頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
応援クリックしてくださると嬉しいです!!
お願い致します。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円~300万円未満)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング