元毒親育ちの頑張らない生き方にっき

元毒親育ちで、克服したくてカウンセリングを受けて生きづらさを減らしました。失っていた自信も取り戻しました。ですがキャッシングで借金を作り、貯金ができなくなりました。いよいよこれはまずいと思いお金の勉強を始めました。そしてFP2級を取得したOLが人間関係にも悩みつつ、老後の心配を抱えつつ、試行錯誤しながら自分らしい生き方でお金とか人間関係の話しをしつつ、日々どうやって生きているのか発信していきます。

6月16日の作り置き

作り置き2回目です!

今回は、ラタトゥイユ

f:id:nico-smile88:20180618125823j:image

 

 

餃子です!!
f:id:nico-smile88:20180618125818j:image

 

ラタトゥイユはトマトの量が少なかったけど、
水を加えずに野菜の水分だけで、
煮込めたので野菜の旨味が凝縮されています!
トマト少ないけど美味しいです!

レシピはこちらを参考にさせて頂きました!

野菜の旨味が響き合う!ラタトゥイユの作り方。材料も味付けも本場南仏風 | やまでら くみこ のレシピ

餃子はお料理上手の年上の先輩主婦に
教えて頂いたレシピ♪

タネのメインは
豚肉200g
キャベツ4/1玉
えのき半パック
白ネギ半分!
味付けは塩胡椒と醤油と最後にごま油です!

えのきを今まで入れたことがなく、
食べた時にほとんどえのきは感じられませんが、
カサ増し要員とダシ要員としていいですね!!

お肉は少なめのヘルシー餃子だけど、
食べ応えはバッチリです!

そしてこの餃子のメインとも言える皮がこちらです!!

f:id:nico-smile88:20180618131958j:imagef:id:nico-smile88:20180618131919j:image

成城石井に売っている八幡製麺
餃子の皮です!!

この皮がモチモチでめちゃくちゃ
美味しいのです!!

私は餃子の皮がメインでいてほしいくらい
皮が大好きなので、同じく皮好きの人は、
この皮が大好きだと思います!!!

原材料も小麦粉、塩、酒精のみ!!
添加物が入ってません!!

値段は確か300円はいかなかったです。

さらに賞味期限が近づくと、
10%オフとかになっているので、
お得に手に入れられる時があります!!

私は今回は正規の値段での購入でしたが。。

でも美味しい、安心、安い皮なので、
とてもオススメです!!

レシピの材料もこの皮35枚分です♪
そんな35枚分を一人でせっせと包んで、
冷凍しました!!

朝お湯沸かして、冷凍餃子をぶち込めば
水餃子にもなるので、
ランチでも持って行きやすいです!
焼き餃子よりも楽!

さらにこの皮が分厚いおかけで、
水餃子にしても皮が崩れたり、破けたりもしません!!

この餃子5個とお米で、かなりお腹は満たされます(о´∀`о)

 

作った日は焼き餃子にして、
水曜日のネコと共に晩酌♡

f:id:nico-smile88:20180618133631j:image

ビールと餃子って本当に最高ですね!!

今回の作り置き記事は、
ほぼ皮の紹介になってしまいましたが。。
すごくオススメだから仕方ないですね(*´Д`*)

本日も読んで頂き
ありがとうございます。

 

ランキングに参加しています。
応援クリックしてくださると嬉しいです!!
お願い致します。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円~300万円未満)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング