元毒親育ちの頑張らない生き方にっき

元毒親育ちで、克服したくてカウンセリングを受けて生きづらさを減らしました。失っていた自信も取り戻しました。ですがキャッシングで借金を作り、貯金ができなくなりました。いよいよこれはまずいと思いお金の勉強を始めました。そしてFP2級を取得したOLが人間関係にも悩みつつ、老後の心配を抱えつつ、試行錯誤しながら自分らしい生き方でお金とか人間関係の話しをしつつ、日々どうやって生きているのか発信していきます。

お小遣いもらったけど慎重に使います。

8月5日から広島へ行っていたぴょん吉です!

今日の夜中の2時に帰路へ着き、
仕事でした。。
寝不足で体力をかなり削られてます。。
明日行ったら土日だからゆっくり休みます。

滞在時間は丸2日だけ

ぴょん吉家は家族が多いので、いつも車で帰ります。
今回はぴょん吉の休みの都合で、前後の帰りの
日にち以外に滞在できるのが丸2日しかなかったので、
観光はできず。。残念。。いつもなら宮島へ行ったりするのですが。。

会いたい人には会えた

自分の祖母と、祖母の義理の姉?にあたる
この場合大叔母とでも言うのでしょうか?
帰省すると必ずその大叔母にも会うので今回も会うことが出来ました。
2人とも80歳は過ぎています。
足腰は弱くなって来ているけど、まだまだ元気そうでよかったです。

その2人からお小遣いを頂く

帰省すると必ずくれるんです。
さすがに社会人になったら貰えないよなと
思っていたけれどくれるました。
今回も私の分も頂きました。
合わせて15,000円です!
これもおばあちゃんが生きていてくれるからこその恩恵。
とてもありがたいです。


給料日まで余裕ができた!

給料日まであと4、5千円だったので、
めちゃくちゃ助かりました。
自分にもお土産が買えたし、これで15日の
給料日まで安心して生きて行けます


財布の紐は変わらず締める

全然余裕ではないのに、こうやってお小遣いを
もらうとついお金を使ってしまいます。
しかもサービスエリアに誘惑がめちゃくちゃあって。。
最近サービスエリアにスタバ増えていませんか!?
思わず買ってしまいそうになりましたがグッと堪えました。

行ってよかった

お小遣いを貰いに行ったわけではないのですよ。
1年に1回しか会わないからあと何回会えるかわからないんですよね。

私は今回数年ぶりだったので、
祖母も随分年をとったなと感じました。

大きい病気がまだないからいいけども、
年齢も年齢だし、来年も果たして必ず会えるかどうかはわかりません。
私が結婚するまでは元気でいてほしいなと思う。
今回の豪雨の災害の被害にあうこともなかったので
安心しました。
来年も会えると信じてバイバイしました。
生きていてくれる事に感謝して、
来年は休みを長く取って行きたいと思います。

本日も読んで頂きありがとうございます。


ランキングに参加しています。
応援クリックしてくださると
嬉しいです!!お願い致します。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円~300万円未満)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング