元毒親育ちの頑張らない生き方にっき

元毒親育ちで、克服したくてカウンセリングを受けて生きづらさを減らしました。失っていた自信も取り戻しました。ですがキャッシングで借金を作り、貯金ができなくなりました。いよいよこれはまずいと思いお金の勉強を始めました。そしてFP2級を取得したOLが人間関係にも悩みつつ、老後の心配を抱えつつ、試行錯誤しながら自分らしい生き方でお金とか人間関係の話しをしつつ、日々どうやって生きているのか発信していきます。

借金の経験も無駄ではない。勝手に意義と価値をつければ良い

借金なんてしないに越したことはないですよ(笑)

でもこの経験は無駄にはならない!
無駄にはしないで生きていくぴょん吉です!


物事は自分で勝手に意義と価値
つけてしまえばいいのです!

あの時のアレは
今この瞬間のこのためだったんだなぁ。
と!!!
この思考回路はあると便利です。
そうすると、苦しい、
しんどい経験でもあっという間に
意味があるものに変わります。
あの時のアレは無駄だったよなぁ。。
って思うことありますか?



私は
・結婚する気のない人と付き合った期間
・転職を決断するまでかかった時間
・現在の借金

が、あーーー無駄だったかも。。
と思う時があります。




でもこの意義と価値を自分で勝手に
付けられるようになってからは、
後悔する事は少ないです。


私の例で行くと、

結婚する気のない人と付き合ってた時に
買ってもらったものは、
メルカリで売らせて頂いて、生活費に
させてもらってます。助かる!

転職の決断までの時間は、
過去の私は、今の考えではないので、
どう考えてももっと早く転職を考えることは出来なかった。
だから決断した時がやはりベストタイミングだったのだと。


現在の借金は、借金をする当時の私には
必要なお金だったし、
もっと楽観的に考えていたから仕方ないww
だけどもう借金をしない覚悟ができたし、
これをきっかけにお金の勉強をするようになった。
さらにお金について真剣に考えるようになったし、
そして投資も始めた。


全部意義と価値付けられた


借金だけではなく、他にも色々
あれ無駄だったなぁーーーーーーー
と思うことありますか?

思うことがあるならば、
今すぐには意義と価値が付けられるものも
ありますが、
すぐに付けられないものもありますよね。


これ今すぐに付けられないなぁ。。
と思っているなら
それは時間が経つと付けられます☺️


だから私の借金の経験は無駄じゃない!
あなたの経験に無駄なものは何もない!!


本日も読んで頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
応援クリックしてくださると
嬉しいです!!お願い致します。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円~300万円未満)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング