元毒親育ちの頑張らない生き方にっき

元毒親育ちで、克服したくてカウンセリングを受けて生きづらさを減らしました。失っていた自信も取り戻しました。ですがキャッシングで借金を作り、貯金ができなくなりました。いよいよこれはまずいと思いお金の勉強を始めました。そしてFP2級を取得したOLが人間関係にも悩みつつ、老後の心配を抱えつつ、試行錯誤しながら自分らしい生き方でお金とか人間関係の話しをしつつ、日々どうやって生きているのか発信していきます。

【婚活】20代の方へ若さを売りにして戦略的に結婚せよ!

もう若さを武器にできないぴょん吉です。

私はcakesに登録しており、最近女芸人の横澤夏子さんの本の
掲載が開始されました。

cakes.mu

横澤夏子さんは27歳で結婚されました。

夏子さんは婚活中にあるお姉さんに出会い、その方から
『可愛くないんだから若さを売りにしなさい』と言われたそうです。

 

そしてその言葉を聞いた横澤さんは、猛烈に婚活をし、見事結婚されました。

 

f:id:nico-smile88:20210430065723j:image

 

20代での結婚を逃した私からすると、すごいと思います。

お姉さんのアドバイスもよく言ってあげたな。とも思うし、
そのアドバイスを聞いて行動された横澤さんもすごい。

ぴょん吉は今転職活動もしていて思います。

20代の価値が本当に高いと。。

婚活では私の年齢でもまだ若い方だと認識されておりますが、
私と同じ立場で、もし選べるなら20代を選ぶよね。。
と納得できてしまいます。

20代できちんと考えて結婚する人もいます。

でも何も考えずに結婚しないで焦る人もいます。←私www

 

f:id:nico-smile88:20210430065941j:image

ですから、私のブログを読んでいただいている20代の方には、
私のようにならないためにしっかりと、人生を逆算して結婚を考えてくださいませ。

もちろん結婚がすべてではありませんが、時間はすぎていくし、
年齢を重ねることを遅くすることはできません。

私は結婚ていいな♡と思っています。
ですから結婚したいのです♡

ですが私は27歳のころ、私は結婚したかった気持ちが強かったのですが、
結婚する気のない方とお付き合いをダラダラと続けてしまいました。

そしてこじらせていたので、そこから抜け出すには時間がかかって今に至ります。

27歳で思考を切り替える事が私に出来ていたなら、
婚活して20代のうちに結婚していたと思います。

25歳をすぎてから『若いうちに結婚したほうがいい』
『子供産むなら逆算して考えた方がいい』と
周りからはぽろぽろ言われていました。

ですが私は当時、その言葉が強制されている、
差別されているように聞こえてしまっていたので
素直に受け入れることができませんでした。

今の私が20代に戻れるなら確実に速攻行動していると思います。

今、もちろん焦りはあります。

私の場合、妹がすでに結婚をして子供も二人いるから
どうしても周りに比べられるし、言われます。

だから今婚活しておかなければ一生結婚ができないのではないかと
危機感を持っております。

でも焦りは禁物、冷静さも保ちつつ、婚活を進めています。

そしてこんな記事を書いていると、
30代以上の方を差別しているんじゃないと思われるかもしれませんが、
違います。

そもそも私も30歳です。
30代以上も諦めずに気づいたら早く行動すればいいのです。

20代よりは少し道は険しいかもしれませんが、
行動していれば必ず相手は見つかると思います。

私はまだ見つかっておりませんが、結婚が決まった時には、
もちろん報告しますので、温かい応援をお願い致します。

普通に会社員として社会に出ていれば、
20代が有利です。これが現実なのです。

SNS業界や起業家の世界に少し足を突っ込んだことがありますが、
この世界には年齢の差別があまりありません。

だから私はまだ大丈夫。と思いがちですが、
そこにずっと身を置くのはおススメしません。

こうやって私のように、普通の社会に戻ってくることもあるからです。
そうすると、年齢的には色々と遅い事もあります。私が経験しています。

ちなみに結婚について考えるポイントとしては、

・時間は必ず皆平等に過ぎていく

・今日が一番若い

・子供を産みたいかどうか

これがポイントになると思います。

30代、40代を経験していないから、
20代で余裕ぶっこいてる方もいると思うのです。
気持ちはとてもよくわかる。

でもやっぱり周りをみていると、
考えている人は早く結婚してますね。

そして30歳になって思いますよ。
今の体力で子供の相手と世話ができるかなって。。

妹をみていて若いうちに産むのは、
子供が欲しい人は本当に正解だなって思いますもの。

横澤夏子さんの本は、婚活女性にかなり影響を
与えるのではないかと思います。

ぜひ手に取って読んでみてくださいませ。

本日も読んで頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
応援クリックしてくださると 嬉しいです!!お願い致します。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円~300万円未満)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング