元毒親育ちの頑張らない生き方にっき

元毒親育ちで、克服したくてカウンセリングを受けて生きづらさを減らしました。失っていた自信も取り戻しました。ですがキャッシングで借金を作り、貯金ができなくなりました。いよいよこれはまずいと思いお金の勉強を始めました。そしてFP2級を取得したOLが人間関係にも悩みつつ、老後の心配を抱えつつ、試行錯誤しながら自分らしい生き方でお金とか人間関係の話しをしつつ、日々どうやって生きているのか発信していきます。

【婚活】秋からの婚活は活動する人が増加する

今年はほとんどの日が緊急事態宣言下でしたね。

そろそろ宣言も解除される方向のようなので、
外での婚活もしやすくなってくるのではないかと思います。

ではタイトルの秋からの婚活について今日はお話しますね。

これからの季節は婚活に特にオススメの時期です。
なぜならカップルで楽しめるイベントが目白押しだから。

2017年の秋ごろになりますが、
ぴょん吉に結婚相談所の営業電話がかかってきて、
その時に秋ごろから
相談所に登録する人が増えると教えていただきました。
理由は、

 

 

10月はハロウィン

f:id:nico-smile88:20210926165641p:plainf:id:nico-smile88:20210926165635p:plain

12月はクリスマス、大晦日

f:id:nico-smile88:20210926170937j:plainf:id:nico-smile88:20210926170922j:plain



f:id:nico-smile88:20210926170959p:plain

 

1月年始、お正月

f:id:nico-smile88:20210926171038p:plainf:id:nico-smile88:20210926171044p:plain

2月バレンタイン

f:id:nico-smile88:20210926171057p:plain

 

と近々でイベントが続くのです。

 

 

ちょうど今くらいの時期に彼氏がいなくて、
クリスマスが近づいてくると、
彼氏(or彼女)欲しいな〜と思ったことありませんか?

 

ぴょん吉はありますww

 

なのでそう思う人がやはり多いから、
特定のパートナーが欲しいなと思って
相談所に登録する人が増えるということのようです。

 

あとこれはぴょん吉の予想でしかないのですが、
ちょうどプロポーズも増える時期
なのではないかと思います。

f:id:nico-smile88:20210926171818p:plain

 

 

クリスマスにプロポーズして、年末か年始に親へ挨拶。
とか考える男性も一定数はいるのではないかな〜と思います。

なので結婚したい人は今から婚活を頑張って、
クリスマスにプロポーズしてもらう!
という事も実現は可能だと思います。

2021年も残り4ヶ月を切りました。
年内プロポーズは、まだまだ可能性があります!

 

結婚したい女性はもう一踏ん張り
頑張ってみましょう

f:id:nico-smile88:20210520232711j:plain

本日も読んでいただきありがとうございました。