元毒親育ちの頑張らない生き方にっき

元毒親育ちで、克服したくてカウンセリングを受けて生きづらさを減らしました。失っていた自信も取り戻しました。ですがキャッシングで借金を作り、貯金ができなくなりました。いよいよこれはまずいと思いお金の勉強を始めました。そしてFP2級を取得したOLが人間関係にも悩みつつ、老後の心配を抱えつつ、試行錯誤しながら自分らしい生き方でお金とか人間関係の話しをしつつ、日々どうやって生きているのか発信していきます。

これ以上節約する所がない。。

節約する所は節約しきった感があるぴょん吉です。


月々の返済をなんとか約定金額にプラスして
返済をしていきたいのですが。。

これ以上削れる所がありません!!


でも転職先が決まって正社員に戻れば、
バス代の9200円と電車の定期代15530円が
丸々残ります。。

毎月24730円交通費で消えるってやはり痛すぎます。。

この分をそのまま返済に回せたら
もう少し楽なのにと思います。。

携帯代も見直したし、家賃も下げたし。。
あとは副業で少し稼ぐのと、
転職先を早く決めて、交通費の負担を減らす。。

交通費の負担がなくなったら、
キツキツだけど副業もしなくても生活できる。。
あと婚活費用も12,960円毎月かかってるから、
これも早く婚活終わらせて退会したい。。

あぁ。。今また結構しんどいです。。
7月の給料だけでは生き残れない。。

メルカリも出品しているけれど、
思うように売れないし。。

今1万2000円ほど溜まってるから
7月の生活費の足しはこの分で
補填するしかありません。。


あと8月には2回目の住民税。。
住民税この前払ったばかりなのに
またすぐに振込期限が近づいてくる。。


給料日が来ても、余裕がないから
次の給料日まで不安でしかない


食費はかなり抑えられていて、
お昼はお金使ってません。
お弁当です。
たまに外食も許しますが、
毎日ランチは外食しません。

やっぱりお金かからないので、
自炊は本当に助かります。

あと作り置きも出来るようになってきたので、
買い物の回数も減ってます。

家計簿もずっと付けてます。
私はZaimというアプリで管理をしています!

レシートを写メとかで、入力できるので
とても楽チンです♪

たまに変な認識をして、
何これ!?っていう
読み取りをされる時もありますけどww

人と会う回数も減らして交際費も
抑えてる。

友達とのご飯も気をつけないと、
すぐに5000円とか飛んでしまいます( ̄O ̄;)

夜はやはり高い所が多いので、
なるべく昼間にしてます。

昼間にお酒飲んだとしても、
一杯とかなので、お財布にも優しい。

他にも節約出来るところはないか
探してみます。。

本日も読んで頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
応援クリックしてくださると嬉しいです!!お願い致します。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円~300万円未満)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング