元毒親育ちの頑張らない生き方にっき

元毒親育ちで、克服したくてカウンセリングを受けて生きづらさを減らしました。失っていた自信も取り戻しました。ですがキャッシングで借金を作り、貯金ができなくなりました。いよいよこれはまずいと思いお金の勉強を始めました。そしてFP2級を取得したOLが人間関係にも悩みつつ、老後の心配を抱えつつ、試行錯誤しながら自分らしい生き方でお金とか人間関係の話しをしつつ、日々どうやって生きているのか発信していきます。

貯金と資産内訳

 過去記事ばかり続いていて、
お金の話も気になる方はいると思うので、
今日は、ぴょん吉家の2021年4月30日現在の
資産状況の内訳をシェアします。

 

個別株・・・987,980円

米国株・・・270,466円

投資信託・・845,469円

現金貯金・・851,000円

となります。

 

結婚する前に苦しんでいた2018年の時から
考えると大進歩です。

 

f:id:nico-smile88:20210430013100j:image

 

こちらはぴょん吉の力だけでなく、
夫がいたり、他にも理由がある上で、
積み上げていけました。夫婦お財布は一緒で、
ぴょん吉がお金は全て管理しています。

 

 

株は変動が激しいので、
増えたり減ったりします。
投資信託はこの時始めてから
ずっと継続して、

 

pyonkiti.hatenadiary.jp

 

だんだん毎月の積立額を増やしていった、
つみたてNISAになります。
投資信託は絶賛利益が長いことプラスです。

 

以上貯金と資産状況でした。

 

読んでいただきありがとうございました。