元毒親育ちの頑張らない生き方にっき

元毒親育ちで、克服したくてカウンセリングを受けて生きづらさを減らしました。失っていた自信も取り戻しました。ですがキャッシングで借金を作り、貯金ができなくなりました。いよいよこれはまずいと思いお金の勉強を始めました。そしてFP2級を取得したOLが人間関係にも悩みつつ、老後の心配を抱えつつ、試行錯誤しながら自分らしい生き方でお金とか人間関係の話しをしつつ、日々どうやって生きているのか発信していきます。

2022年の目標と2021年の目標の振り返り

f:id:nico-smile88:20220107203425p:plain




正月休み気分がまだまだ抜けないぴょん吉です。

皆さん2022年の目標は立てましたか?なんでもいいし、どんな小さい事でもいいから目標を立てておくと、年の終わりには案外達成しているものですよ😄ですのでおすすめです♪

ぴょん吉の2021年の目標を軽く振り返りつつ、2022年の目標を宣言しますね!!

 

2021年の目標

・不二子のようなボディーを作る
・会社以外で稼げるようになる勉強や行動をする
・銀歯を白いのに交換する

でした!では振り返ってみますね。

不二子のようなボディーを作る

結論から言うと未達成ですwwパーソナルトレーニングに行き3ヶ月ほどは数十万かけたのですがね。。食事管理が特に継続できませんでした。仕事が忙しいのを理由にお酒ばっか飲んでましたね。
ですがパーソナルで教わったトレーニングは、身についたのと、ゆるく継続はできているので、運動する習慣が付くようになったので良かったと思います。

会社以外で稼げるようになる勉強や行動をする

こちらは達成ということにします!去年は主にライティングを学んでこのブログにも生かしています。それが勉強したことになります。具体的な行動はサービスを提供するアプリに登録して、カウンセリングを2件お売りすることが出来ました。
収益は数千円ですが、ぴょん吉自信で稼いだものです。ぴょん吉のサービスにお金を払いたいと思って申し込んでくださった方には感謝しかありません。少しでもお役に立ててたら嬉しいです。

銀歯を白いのに交換する

こちらも達成です!ぴょん吉は恥ずかしながら、お口の中に銀歯が3つ入っておりました。。長年の銀歯とのお付き合いで、それが嫌で嫌でずっと交換したいと思っていたのに後回しにしていました。
交換するのにも、歯医者さん選びにかなりこだわっていたので、歯医者さん探しが弱冠億劫で進んでおりませんでした。ですがやっと歯医者さんを見つけて、3つの銀歯の交換を終えることができました。鏡で見るたびにもう銀歯が目に入って来ないのはとてもとても嬉しいです。

2021年はボディーメイク以外は達成してました😄次は2022年の目標を発表します。

2022年の目標

・会社で昇給する
・副業で月に1万円稼げるようになる
・毎月の家計を赤字にしないこと
・栄養を取ってむくみを取る
・年末に好きなおせちのメニューのみ作る

にします。

 

会社で昇給する

こちらは本業での昇給です。ぴょん吉がいる会社は中々昇給の基準が厳しい会社でありますが、(それでも毎月のお給料は多くいただいている方かと思います。。)目指せないことではないので、頑張りたいと思います。

副業で月に1万円稼げるようになる

こちらは2021年の目標の継続ですね。数千円は自分の力で稼ぐことができたので、その金額をもう少し上げて、コンスタントに副業での収入を得られるようになりたいです。

毎月の家計を赤字にしないこと

2021年は貯金をあまりせずにお金を使ってしまったので、赤字の月もありました。2022年はある理由で給料の手取りが減ってしまうので、強制的に赤字にするわけにはいかなくなっています。ですので目標にも盛り込み赤字を回避していきたいと思います。

栄養を取ってむくみを取る

ぴょん吉は足が太くてですね、色々調べた所、栄養不足から来るむくみのおかげで、足が太くなっているのがわかったのです。栄養補助としてサプリの摂取を習慣化していくことにより、むくみも取ってスッキリしたいと思います。


年末に好きなおせちのメニューのみ作る

結婚する前からおせちのメニューは限られたものしか食べていませんでした。結婚してからもぴょん吉も夫もおせちはもったいないよねという事で、買うこともしていませんでした。
ですが、せっかくのお正月を迎えるのにお雑煮も作らないのでww(夫が餅を食べないから)それならぴょん吉と夫が好きなおせちのメニューだけ手作りをしようかなと思いました。ぴょん吉はお料理は元々好きなのと、おせちは挑戦したことないので、チャレンジしてみることにしました。
これは年の終わりまで達成されない目標にはなりますが、作れば達成となるので、今年はきちんと仕事を休み前に終えて、休みの確保をきっちりして準備をするのが重要かと考えていますww

以上がぴょん吉の2022年の目標です!これを達成できるように日々努力していきます!

 

本日も読んでいただきありがとうございました。