元毒親育ちの頑張らない生き方にっき

元毒親育ちで、克服したくてカウンセリングを受けて生きづらさを減らしました。失っていた自信も取り戻しました。ですがキャッシングで借金を作り、貯金ができなくなりました。いよいよこれはまずいと思いお金の勉強を始めました。そしてFP2級を取得したOLが人間関係にも悩みつつ、老後の心配を抱えつつ、試行錯誤しながら自分らしい生き方でお金とか人間関係の話しをしつつ、日々どうやって生きているのか発信していきます。

面接に全部落ちました。。

落ち込んでおりますぴょん吉です!

 

転職活動始めての成果は?

転職活動を始めて2ヶ月弱経ちました。。
書類は80社以上に送り、面接に進んだのは約10社くらいでした。

それが全部落ちました。。

 

f:id:nico-smile88:20180606085450j:image

派遣から正社員の壁がぬりかべのように高い。。

30歳、派遣からの正社員の壁がぴょん吉にはめちゃくちゃ高いと感じます。

新卒は売り手だけど、中途は全く売り手じゃないとも感じます。面接も中途は二回以上あるのが普通なのを初めて知りました。中途の方が求められる期待は大きいわけですものね。会社の売り上げに即戦力として貢献してくれないと意味ないですものね。だから面接を二回行い見極めていくというわけですね。

 

甘くみてた転職活動

転職活動甘く見てました。。

去年正社員を辞める前にもっとよく考えればとよかったと後悔。。
でも後悔したって時間は戻せない!!前に進むしかない!と自分にムチを打ちます。。

 

自己分析が足りないかも

あとまだまだ自己分析が足りないと思います。。学生の時に逃げた自己分析と今も向き合っている最中です。

 

ここで諦めたら一生正社員には戻れない気がします

面接は全部落ちましたが、引き続き諦めず頑張って転職活動はしていきます。
ここで諦めたら一生正社員に戻れなくなるから。また書類応募から始めます。

 

日本社会の現実を突きつけられる

これが日本という社会なんだなぁとしみじみ感じております。

正規雇用の人が増えるのも仕方ないのかなと思います。。

日本はお金を得るのに、雇用してもらわないといけない仕組みが根強すぎます。。

日本てこうゆう国だったんだなぁ。。と絶望感を味わっております。

 

副業サラリーマンを目指したい

私は副業で稼ぐ事も考えたり、こうやって発信していくことで、将来収入に繋がれば良いなとも思ってブログも書いております。

 

日本人はビジネススキルを学んでいないからビジネスが気軽に出来ない

日本人はビジネススキルを学ぶ機会が全くないから、会社に雇ってもらうしか、収入を上げていく方法がないらしいです。。

私が最近無料で音声を聞いている加藤将太さんて若き実業家の方が音声動画の中で言ってました。

納得できますね。その通りだと思いますから。

 

応募方法を変える

面接落ちて死にたくなっていますが、

今までは手当たり次第書類が通った所に行っていたので、
そうすると、熱意や志望動機が思い浮かばないのです。

なのでこれからはここで働きたい!と強く思える会社に絞って進めて行くことにします。

 

f:id:nico-smile88:20180606092032j:image

 

 

本日も読んで頂きありがとうございます。

 

ランキングに参加しています。クリックお願いしますm(_ _)m


債務・借金ランキング