元毒親育ちの頑張らない生き方にっき

元毒親育ちで、克服したくてカウンセリングを受けて生きづらさを減らしました。失っていた自信も取り戻しました。ですがキャッシングで借金を作り、貯金ができなくなりました。いよいよこれはまずいと思いお金の勉強を始めました。そしてFP2級を取得したOLが人間関係にも悩みつつ、老後の心配を抱えつつ、試行錯誤しながら自分らしい生き方でお金とか人間関係の話しをしつつ、日々どうやって生きているのか発信していきます。

お久しぶりと改めてご挨拶

前回のブログ記事で、シェアハウスに
住むのにキャッシングしたという所で止まっていましたが、

その後色々と無計画にあとからリボ払いを何回かやりましたら、
現在クレジットカードの借金が約70万円ほどになってしまいました。。

 

最近ようやく本当にマズイことに気づき、
今年中に完済を目指し計画的に返済を
していくことに決めました。

 

モチベーション維持のため、
日記としてまたブログを書いて行こうと思います。

 

f:id:nico-smile88:20180801162722j:image

 

改めてよろしくお願いします。