元毒親育ちの頑張らない生き方にっき

元毒親育ちで、克服したくてカウンセリングを受けて生きづらさを減らしました。失っていた自信も取り戻しました。ですがキャッシングで借金を作り、貯金ができなくなりました。いよいよこれはまずいと思いお金の勉強を始めました。そしてFP2級を取得したOLが人間関係にも悩みつつ、老後の心配を抱えつつ、試行錯誤しながら自分らしい生き方でお金とか人間関係の話しをしつつ、日々どうやって生きているのか発信していきます。

5月の生活費がピンチ!!!

現在大大大ピンチのぴょん吉です。

4月のクレカ引き落としでキャッシング返済分をプラス5万円にした所・・・

 

pyonkiti.hatenadiary.jp

 

 

5月も生活費がピンチです!!!

f:id:nico-smile88:20180417124308j:plain

 

給料明細を確認する

5月15日に派遣会社から給料の振り込みがあります。
私は計算して手取り19万円前後であろうと思っており、
10日に給料明細が届きました。

 

総支給額198,043円

 

f:id:nico-smile88:20180513200616j:image

 

支出が圧倒的に多い!

〇5月の総出費額の内訳〇

5月分の日割り家賃と6月分の家賃合計・・・57,290円
三井住友VISAカード引き落とし・・・・・・43,274円
バスの定期代・・・・・・・・・・・・・・9,200円
ビューカード引き落とし・・・・・・・・・32,787円
奨学金・・・・・・・・・・・・・・・・・14,523円
医療保険・・・・・・・・・・・・・・・・2,238円
美容院代・・・・・・・・・・・・・・・・12,960円
投資貯金・・・・・・・・・・・・・・・・3,000円
ヤマト家財移動費・・・・・・・・・・・・8,000円
エステ・・・・・・・・・・・・・・・・・8,000円
合計・・・・・・・・・・・・・・・・・・191,271円
給料・・・・・・・・・・・・・・・・・・198,043円

 

残金6,771円!!!!!

6,000円で1ヶ月は生きれません。。

詰んでます。。マジで詰んでます。。
これ生活費含まずの計算なので、別途生活費がないと死ぬ。。。
ちなみに三井住友VISAカードビューカードの内訳を掲載しますね。

 

〇三井住友VISAカード内訳〇

電子書籍漫画代・・・・・231円
婚活アプリ・・・・・・・12,744円
携帯電話代・・・・・・・6,974円
ある社団法人の会員費・・1,080円
キャッシングリボ返済・・15,000円
リボ払い返済・・・・・・7,245円

 

ビューカード内訳〇

オートチャージ・・・・・・11,000円
定期代・・・・・・・・・・15,530円
イカデポジット・・・・・500円
3月美容院費分割・・・・・1,983円
婚活セッション費分割・・・3,774円

 

になります。。

 

三井のカードは4月は使わず過ごし、最低限であの金額。。
財団法人の会員はもうやめたいです。。。

 

格安SIMを検討中!

あと携帯はちょうど2年が経ったので、
このタイミングで格安SIMに切り替えようと思います。

今考えているのがmineoです。使っている機種はiPhone6sなのですが、
問題なくまだ使えるので機種変せずにこのまま使おうと思います。

そしてバッテリーだけ交換しようかなと考えています。
携帯代が今の半額くらいになるとだいぶ助かります。。

 

美容院代は削りたくない

あとビューカードの美容院費と婚活セッション代の分割はやむを得ずです。。。
ビューカードはあとから分割払いの選択ができるので、10回払いにしています。。
手数料かかるけどもまたキャッシングをするよりもマシかなと思いまして。。
オートチャージは今は転職で交通費がかかるため、これもやめられません。。

美容院高すぎと思いますよね。。これは削りたくないのです。唯一の楽しみなのです。エステは来月は行かないと思います。

 

他に削減できる所はあるか?

今、他に考えられる削減は、

・正社員の仕事を一刻も早く決めて電車とバスの定期代を会社に負担してもらう
・携帯代を格安SIMにする

ですね。。。

もう父は頼らない

もうお父さんにお金は借りられません。。
借りたくありません。父もガッカリでしょう。。
30歳の娘が何やってんだって思うことでしょう。。

ひとまずメルカリで凌ぐ!

必要な生活費はメルカリで稼いだ2万円とお財布にある6,000円で
次の給料日6月15日までしのぎます。。
現金が1万円切ったらクレカで支払いをするしかない。。

f:id:nico-smile88:20180513201059j:image

キャッシングはもうしたくない!

キャッシングはもうしたくないし、風俗で稼ごうとも思えませんし、
他のバイトもすごく疲れるのでもうやりたくありません。

 

正社員への転職を早くする!

とにかく今は正社員の仕事を見つけるに限ります。

 

f:id:nico-smile88:20180513201126j:image

 

 

早く貧困から抜けだしたい。。

本日も読んでいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています!クリックお願いしますm(_ _)m

 


債務・借金ランキング