貯金12,000円29歳OLの日常

貯金が無くても楽しく生きていく♫元毒親育ち、絶縁、オーガニック大好き、心の勉強大好き♪気づいた事感じた事を綴って行きます。

初めまして。

 

はじめまして。

現在貯金が12,000円しかない
未婚の29歳OLのぴょん吉です。


今日からブログを始めたいと思います。

なぜブログ?かというと・・・


と、その前になぜ貯金が12,000円なのかを
簡単にご説明したいと思います。


一時期(去年)は100万円近くあった貯金。
入社7年目の社会人としては少ないですが。。


何に使っていたかというと...

 

主に学び!!


コンサルやセミナーや心の勉強などにです。
その他毎月給料がなくなったら引き出していました。。


私は母との関係に悩み、解決した今、自分もカウンセラーになりたいと思い
学んでいたのですが、勉強した分を取り戻せるまでの
行動にもうつせなくて。いや結局はうつさなかったのです。


そしたらついに今月12,000円しか通帳に残っていなかったのです(泣)
さらに心の勉強の塾に行っていた受講代約34万円のお支払を
まだしていないのでむしろマイナスでした。。

 

それから大学の奨学金も毎月約15,000円返済中です。


これはものすごく焦る所ではありますが、
幸い実家に住んでいる為死にはしないだろうとは思っています。
一人暮らしだったらもっとしっかり財布のヒモを締めていたことでしょう。。


ですがお金の管理をしっかり立て直さねばと思ったのと
こんなOLがいて勇気づけられる人もいるかもしれないと思い

日々の色々な事を綴ってみることにしました。


よろしくお願いします♪