元毒親育ちの頑張らない生き方にっき

元毒親育ちで、克服したくてカウンセリングを受けて生きづらさを減らしました。失っていた自信も取り戻しました。ですがキャッシングで借金を作り、貯金ができなくなりました。いよいよこれはまずいと思いお金の勉強を始めました。そしてFP2級を取得したOLが人間関係にも悩みつつ、老後の心配を抱えつつ、試行錯誤しながら自分らしい生き方でお金とか人間関係の話しをしつつ、日々どうやって生きているのか発信していきます。

ブログが止まっていた間の出来事

こんにちはぴょん吉です。

ブログが2018年8月を最後に更新が止まっていたのですが、

その間に何があったのかというと、

まず!!!

また転職をしました!

f:id:nico-smile88:20200728182619j:plain

そして遂に、、、、

結婚もしました!

f:id:nico-smile88:20200728183042j:plain

2018年11月に入籍しました。

そしてそして

 

家も建てました!

 

 

f:id:nico-smile88:20200728184335p:plain

 

お家は2019年10月に完成して引っ越しました〜
現在絶賛ローン返済中ですww

独身の時に返済が大変だった借金もまだ返済中で、
借金はさらに大幅に増えました

f:id:nico-smile88:20200728190927j:plain

 

結婚式はまだ挙げておらず今年の10月の予定でしたが、
コロナを考慮して2021年にずらしました。

貯金は引っ越すまでの間は
月に10万円以上して100万ほど貯めて、
引っ越しで一旦ほどんどが消えて、

 

現在2020年1月から毎月10万円程度続けています。

現在はこのコロナの状況もあり、
家と会社の往復ばかりで、
あまり出かけることもなく
せっかく建てたお家での時間を充実させております(^^)

 

以上

ブログが止まってから2年の間の
ざっくりとした出来事の報告でした(^^)

これから記事にしていなかった空白の2年間の出来事もちょっとずつ書いていきますので、ぜひ読んでくださいませ。

 

本日も読んで頂きありがとうございます(o^^o)