元毒親育ちの頑張らない生き方にっき

元毒親育ちで、克服したくてカウンセリングを受けて生きづらさを減らしました。失っていた自信も取り戻しました。ですがキャッシングで借金を作り、貯金ができなくなりました。いよいよこれはまずいと思いお金の勉強を始めました。そしてFP2級を取得したOLが人間関係にも悩みつつ、老後の心配を抱えつつ、試行錯誤しながら自分らしい生き方でお金とか人間関係の話しをしつつ、日々どうやって生きているのか発信していきます。

励ましをもらっている借金ブロガーの方々をご紹介

借金返済に本格的に取り組む気持ちになってから、
自分と同じように頑張っている人はいないものかと、探しました。
一人で孤独にこの辛さを感じているのはしんどいなと思いまして。。

そして似たような境遇の方をネットで探して見つけましたので、
今も毎日チェックさせていただいている方々のブログを
ご紹介させていただきます。

まずは年齢もとても近い感じがしている
ゆいこさんのブログ

blog.livedoor.jp

 

2015年から返済ブログを書いていらっしゃって、
最近更新頻度がとても増えているので、
毎日チェックさせていただいております。

元々は300万円あった借金を現役で返済していらっしゃいます。
副業でも稼がれていて、すごいなと思って読ませてもらっております。
私も頑張ろう!と励まされています。

 

お次はブログにコメントもさせていただいた事がある
エミゾーさんのブログです。

hensai-blog.net

 

年齢も先輩でありますエミゾーさんは300万円以上あった
借金を現在も返済中です。

彼氏にお金を貸して借金を抱えてしまったエミゾーさん。

彼氏の借金は自己破産をして、ご自分の分の借金を毎月すごく節約もして、
返済していらっしゃいます。

彼氏さんとの関係も続けていらっしゃってすごいと思います。
エミゾーさんのブログにもいつも励まされております。

エミゾーさんも更新頻度が高いので、私は毎日チェックしております。

以上最近チェックしているブロガーさん2名をご紹介させていただきました。

本日も読んでいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。
応援クリックしてくださると 嬉しいです!!
お願い致します。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円~300万円未満)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング