元毒親育ちの頑張らない生き方にっき

元毒親育ちで、克服したくてカウンセリングを受けて生きづらさを減らしました。失っていた自信も取り戻しました。ですがキャッシングで借金を作り、貯金ができなくなりました。いよいよこれはまずいと思いお金の勉強を始めました。そしてFP2級を取得したOLが人間関係にも悩みつつ、老後の心配を抱えつつ、試行錯誤しながら自分らしい生き方でお金とか人間関係の話しをしつつ、日々どうやって生きているのか発信していきます。

住民税の支払い明細が来た!!

借金はあるものの、転職先もまだ決まっておりませんが、
なんとか明るく毎日を過ごしておりますぴょん吉です♪

おととい遂に恐れていた住民税の
支払い明細が来ました。。

f:id:nico-smile88:20180613100033j:image

 

いくらになるのかとても怖かったのです。。

明細を見てみると、
2017年の年収が約270万円台だったので、
住民税の支払い額は全部で10万と2000円
くらいでした!!

よかったですー!!!

f:id:nico-smile88:20180613100239j:image

以前の年収で考えると、
もう少し高くなるように思っていて、
支払いが出来ないかもしれないと、
住民税の請求が来るまで安心出来ませんでした。。

そうすると、今は派遣で、
支払い方法が毎月の分割ではないので、
まずは7月2日までに26,900円
そのあとは、8月31日までに25,000円
10月31日までに25,000円
1月31日までに25,000円

の支払いとなります!!

毎月の予想金額が
35,000円くらいだったので、
2万円台はとても有り難いです。

 

 

f:id:nico-smile88:20180613100938j:image

最初の金額が少し多いけど、
でも毎月少しずつお金を残しておけば、
全然支払えます!!

一先ず住民税の金額が確定したので、
一安心です♪

 

 

f:id:nico-smile88:20180613101614j:image住民税が来る前は、
妹に『どうしよう。。1回目の支払いが
すぐに出来ないかもしれない』
と相談していました。。

f:id:nico-smile88:20180613101714j:image

そしたら妹が
『私は住民税の支払いがすぐに出来ない時があって、
遅れると電話したら待ってくれたよ。
だからとりあえず来たら電話してみなよ』と言われました。

※ちなみに妹もお金ギリギリの人ですww
借金はありませんが、貯金が出来てない人ですww

本当に難しそうだったら、
電話をしようと思っていました。

ですが電話をしないで、
支払いが出来そうですので、セーフです!!!

f:id:nico-smile88:20180613102145j:image

何が怖いって、稼いでいるお金以上の
支払い請求が1番怖いのです。。

現金の貯金が0ですから。。

もうお金は絶対に借りたくないので、
それだけは死守するため、
お金の流れはきっちりと
把握しておかねばなりません!!

だから住民税が来るまで、
生きた心地がしなかったのですww

でもこれでもう大丈夫です!
住民税分を考えて、
プールするお金を計画的に、
積み立てておきます!!

本日も読んで頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
クリックしてくださると 嬉しいです!!
お願い致します。

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円~300万円未満)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


債務・借金ランキング