元毒親育ちの頑張らない生き方にっき

元毒親育ちで、克服したくてカウンセリングを受けて生きづらさを減らしました。失っていた自信も取り戻しました。ですがキャッシングで借金を作り、貯金ができなくなりました。いよいよこれはまずいと思いお金の勉強を始めました。そしてFP2級を取得したOLが人間関係にも悩みつつ、老後の心配を抱えつつ、試行錯誤しながら自分らしい生き方でお金とか人間関係の話しをしつつ、日々どうやって生きているのか発信していきます。

借金の内訳を整理

奨学金とクレカの支払いを一旦整理します。

まず奨学金
5月27日に14,523円を支払って、
残り1,292,684円 残回数は89回です。 

このまま毎月返済していくと
2025年9月27日に返済が完了する予定です。

長っ!!

f:id:nico-smile88:20180613081251j:image

 

そして三井住友VISAカードの借金は
6月27日にリボ払い7,258円、
キャッシングリボ払い15,000円

を支払うと残りが
リボ払いは167,889円、
キャッシングリボ払いは274,140円

となります。

あとビューカードの10回払いがあります。
それは残り35,200円です。

全部で合計1,769,913円です。

あと父親に20万円借りているのでそれを足すと
1,969,913円です。

約200万円!?

おぉ。。ちょっと落ち込みますけども、
返済していくしかありませんね。

f:id:nico-smile88:20180613120324j:image

でも一旦手のひらに乗せたので、
冷静に返済合計金額と向き合うことができてよかったです。

ブログを書いてるおかげです。
記事沢山書いて返済頑張ります!!

そして
2018年中に、この中の三井住友カード分は完済します!!

一番金利が高いし減りにくいから。。

やる気出てきました!!頑張ります!!

本日も読んでいただきありがとうございます。

 

 ランキングに参加しています。クリックお願い致します。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円~300万円未満)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ


債務・借金ランキング