元毒親育ちの頑張らない生き方にっき

元毒親育ちで、克服したくてカウンセリングを受けて生きづらさを減らしました。失っていた自信も取り戻しました。ですがキャッシングで借金を作り、貯金ができなくなりました。いよいよこれはまずいと思いお金の勉強を始めました。そしてFP2級を取得したOLが人間関係にも悩みつつ、老後の心配を抱えつつ、試行錯誤しながら自分らしい生き方でお金とか人間関係の話しをしつつ、日々どうやって生きているのか発信していきます。

大手のエージェントが合う人、合わない人

転職活動をするのに、ネットでエージェントと検索すれば
すぐに上位に上がってくる大手のエージェントに登録したのですが、
2ヶ月弱使って来てどうやら私には合っていなそうな気がする。と思えてきました。

登録する時には必ず一度面談に行かなければならないのですが、その時に実際カウンセリングしてくれた方と、その後活動を進めて行くのに担当してくれる人が別の人というのが、まず私はあまり好きではありませんでした。

そして正社員を希望しているのに、契約社員も視野に入れた方がいいと言われるのも納得がいかず、極め付けは、一応担当となっているのだから、面接の日程調整をもう少し気遣ってほしい!!と思いました。

というのも、面接の事前準備にも時間がかかるわけです。だから1日に面接に行ける会社は頑張って2社です。。出来れば1社がいいけども。。

それなのに7社くらいが、ある1週間に重なってしまいまして。。
その時にもうちょっと調整してほしい!!と思ったわけです。

 

f:id:nico-smile88:20180607145409j:image

 

担当さんも、私以外に担当している人が沢山いるから仕方ないのですけどね。。

とりあえず正社員になりたいからと思い、書類も通過するかどうかわからないのもあるので、手当たり次第応募していた結果が招いた事でもありますが。。

私が自分の気持ちを無視していたのも原因だなとも思っております。

私はやはり興味を持った会社でないと、志望動機も思い浮かばなけりゃ、熱意も湧いてこない人なのだとわかりました!!

 

f:id:nico-smile88:20180607145510j:image

 

最後の転職のつもりで会社を選ぶのだから、興味を持って、やってみたいがある所でないと気持ちが続かないな。

と薄々感じていましたが、書類が通る確率も低く、そのエージェントは3ヶ月しかしっかりサポートしてもらえないという期間限定である焦りもあったので、来たものは応募する。正社員になる事だけが目的になってしまっていました。

 

非効率だけど、私はこの会社で働かせて頂きたい!!と思える会社を1社1社きちんと選んで、応募して行きたいと気づかせてくれたのも大手エージェントを使ったからわかった事です。

なので、仕切り直す事にしました。

今週に応募したものは一旦全て辞退して、自己分析をやり直すことにしました。
そして大手ではなく、中規模のエージェントにお世話になる事にしました。

私はどちらにせよ1人で転職活動は出来ないし、
どなたかに助けて頂かないとやりきれませんので。

もちろん自立していて、自己分析も自分で出来て、自分の強みもわかっている人には大手エージェントは断然オススメです!!

大手エージェントは求人数が多いですから、1人でちゃきちゃき出来る人には合うと思います!!そうゆう人はすぐに転職先も決まると思うし。

私にはもう少し親身に歩み寄って、
厳しい事も言ってくださるエージェントや人が合っているのではないかと思いました。

 

これからお世話になるエージェントさんで転職先を決めます。

諦めたら終わり。諦めたら終わり。

本日も読んで頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています!クリックお願いしますm(_ _)m


債務・借金ランキング