元毒親育ちの頑張らない生き方にっき

元毒親育ちで、克服したくてカウンセリングを受けて生きづらさを減らしました。失っていた自信も取り戻しました。ですがキャッシングで借金を作り、貯金ができなくなりました。いよいよこれはまずいと思いお金の勉強を始めました。そしてFP2級を取得したOLが人間関係にも悩みつつ、老後の心配を抱えつつ、試行錯誤しながら自分らしい生き方でお金とか人間関係の話しをしつつ、日々どうやって生きているのか発信していきます。

面接後の分析

面接に落ちていますが、ある程度分析はしないと、
内定は出ないので分析してみました。

f:id:nico-smile88:20180608125029j:image

 

 

・自分の軸が決まってない
・転職理由が最後ポジティブに言い終えられていない。
・必要以上にアピールをしてしまう
・自己分析が足りていない
・緊張して普段の自分を出せていない
・自分の事しか考えていない回答をしてしまっていた

 

などですかね。焦りで、自分の軸がブレブレなのは本当にそうだなと気づきました。

 

f:id:nico-smile88:20180608125047j:image

 

自分の軸を持っている私と面接して、合う会社から一緒に働きたいと思ってもらえないとダメなんだなと思いました。

 

緊張してお礼とかを言い忘れるのも難点。。

 

面接が極端に、自分を見定められて嫌なもの。
という認識がとても強いものでその気持ちから
緊張を引き起こすのだと思います。

 

私が長く勤めた会社に内定を頂けたのは、当時は新卒だったからだったんだなと痛感しております。新卒ブランド、そして20代は強いのですね。。

 

インスタとか見てると、
すんなり内定を貰ってる人はやはり20代が多いですもの。。

 

あと面接の練習ももっと必要ですね。。
自己紹介は筋肉レベルに落として話せるようにならないと。。

 

でも2ヶ月転職活動してきて疲れました。。
今回の転職活動が終わったらもう二度と転職活動なんかしたくないです。。

 

転職活動終わるのか不安になってきました。。

 

一昨日の人事の人の態度が悪すぎて久々に怒りちらしました。
態度が悪いなと思いました。

手持ちのコマがなくなるけど、自ら辞退しました。。面接に通ったかどうかわからないですが。

 

でも態度も悪くて落とされるのと、めちゃ対応良くても落とされるのどっちがいいんだろうって思うけど、どっちも気分はよくないですよね。

 

ま、でも対応が良い方が落ちても、面接行ってよかったな。とは思えるかもしれません。

 

遂に面接の持ち駒がなくなったけれども、
次回から自分らしさをもっと出して面接に臨みたいと思います!

 

本日も読んで頂きありがとうございます。

 

ランキングに参加しています!クリックお願いしますm(_ _)m

 


債務・借金ランキング