元毒親育ちの頑張らない生き方にっき

元毒親育ちで、克服したくてカウンセリングを受けて生きづらさを減らしました。失っていた自信も取り戻しました。ですがキャッシングで借金を作り、貯金ができなくなりました。いよいよこれはまずいと思いお金の勉強を始めました。そしてFP2級を取得したOLが人間関係にも悩みつつ、老後の心配を抱えつつ、試行錯誤しながら自分らしい生き方でお金とか人間関係の話しをしつつ、日々どうやって生きているのか発信していきます。

借金返済を加速させるため、夜の蝶になるかもしれません

婚活も思うように進まず、
正社員への転職もまだ先が見えない。借金の返済もまだまだあります。。

 

絶望的です。。

f:id:nico-smile88:20180606164405j:image

 

と思い、何か1つは早く終わらせたいと思いました。

 

 

居酒屋でのバイトは時給と仕事内容が、昼間の仕事をやっているとキツかったので、
昔カウンター越しのスナックでバイトした経験もあるので、
銀座あたりの夜のお店で長くても今年いっぱいと決めて働こうかなと考え始めました。

※風俗ではありません。

 

 

f:id:nico-smile88:20180606164904j:image

もちろんお時給は高いですが、簡単なお仕事だとは思っておりません。

 

でも得られるものも大きいと思っています。金銭感覚はきちんとコントロールして、
お水で稼ぐお金は返済する分だけにしようと思います。

 

無理してシフトを入れると、やりたくなくなってしまうからです。

 

あと色々調べていると、借金をしている人は、
お水の仕事をして返済しようとしても、また借金をしてしまうらしいです。

 

ですが私は今カードは携帯の引き落としや定期のお金など最低限のもの以外にはカードを使っておりません!!!

キャッシングとリボ払いも追加でする事なく、今頂いているお給料と、不要なモノをメルカリで売って日々をやりくりしております。

 

これはこの時↓に、思い知らされております。。

 

pyonkiti.hatenadiary.jp

 

『借金はマジでヤバイよ!』と言われて自分でちゃんと気づいたからです。

 

だから金額を決めて、稼いだ分はせっせと繰り上げ返済していけば、今年中に完済できると思いました。

 

またバイトを始めるけど、無理のないように決めた金額を稼いで、半分は返済に回して行きます。

 

さっそく来週3、4店舗面接に行ってきます!年齢も年齢だから雇ってもらえるかどうかはわからないですが。。

 

とりあえず行動するのみです!!!

 

友達ともお互い忙しいから最近ほとんど会ってないし、今のうちにかと思っております。

 

友達とはまたいつでも会うことができる!!でも時間は平等に過ぎて行く!年齢も重ねていく!!他人は自分の人生の肩代わりをしてはくれない!!

 

以上の事をいつも忘れないでおけば、借金は必ず早めに完済できると思います。

 

絶対完済する!!そして転職活動と婚活も辞めない!!

 

本日も読んで頂きありがとうございます💝

 

ランキングに参加しています!クリックお願いしますm(_ _)m

 


債務・借金ランキング