リボ払いクレカ借金50万円奨学金残140万円派遣OL借金返済日記

無計画に退職し、実家を出、挙げ句の果てにあとからリボで借金が重なったアラサー派遣OLの借金返済日記

3000円から投資にチャレンジしてみる

貯金がなくマイナスだけれども、

少しでもいいから貯金をして行きたいと思いました。

 

 

イデコを始めるか迷いましたが、これらは、最低投資金額が5000円からなので、やめました。

 

 

その代わりに、3000円投資生活という本を読んで、少額でいいから、毎月給料から引き落とされて貯金をしてくことにしました。

 

 

 

講座はSBI証券で開設して、

三井住友TAM-世界経済インデックスファンド

というものを毎月3000円ずつ積立投資をしていくことにしました!

7月くらいから、もうすこし、積立額を増やせると思うので増やしていこうと思います。

 

 

 

 

投資といっても、株やFXには手を出しません(笑)リスクが高すぎるものに、貯金マイナス女が手をつけてしまったら地獄です。

 

 

f:id:nico-smile88:20180505233538j:image

 

 

 

今回の投資は長い目で見ている投資なので、

すぐに利益を出せるものではございません。

 

 

 

 

 

3000円投資生活という本に書いてあるものを

そのまま実践してみております。

 

 

 

 

これと同時に現金の預金もできるようになりたい。

 

 

 

老後の貯金の仕組みも作っておきたい。。

 

 

まだまだ投資に関してはこれからなので、

ぼちぼち勉強していきます。

 

 

f:id:nico-smile88:20180505233604j:image