元毒親育ちの頑張らない生き方にっき

元毒親育ちで、克服したくてカウンセリングを受けて生きづらさを減らしました。失っていた自信も取り戻しました。ですがキャッシングで借金を作り、貯金ができなくなりました。いよいよこれはまずいと思いお金の勉強を始めました。そしてFP2級を取得したOLが人間関係にも悩みつつ、老後の心配を抱えつつ、試行錯誤しながら自分らしい生き方でお金とか人間関係の話しをしつつ、日々どうやって生きているのか発信していきます。

社会人が手を出してはいけないリボ払い

借金を安易にしていたぴょん吉です!

ダイアモンドオンラインのメルマガに登録しているのですが、

こんな記事を見つけました!

diamond.jp

リボ払いに手を出してはいけません!!

リボ払いには手を出してはいけないと書いてあるではありませんか!!

f:id:nico-smile88:20180417124121j:image

思いっきり手を出してるぴょん吉です。。
新社会人通り越して中堅社会人で手を出してしまった...

 

f:id:nico-smile88:20180417124236j:image

 

 

 

残高はまだまだある。。

早く返済したいけど残高はまだまだあります。
悔やんでも借金はなくならないので、
毎月確実に返済していくしかありません。

 

どんな人でもリボに手を出してはダメ!!

ですので、新社会人であろうがなかろうがリボに手を出すとロクな事がないです

f:id:nico-smile88:20180417124406j:image

 

新社会人でこの話を知っていたとしても、
私はいずれ手を出していた可能性はありますけどね。。

f:id:nico-smile88:20180417124516j:image

 

奨学金以外を真っ先に正社員になり次第浮いた交通費で繰り上げ返済を頑張っていきたいと思います...

本日も読んで頂きありがとうございます。

 

ランキングに参加しています!クリックお願いしますm(_ _)m

 


債務・借金ランキング