元毒親育ちの頑張らない生き方にっき

元毒親育ちで、克服したくてカウンセリングを受けて生きづらさを減らしました。失っていた自信も取り戻しました。ですがキャッシングで借金を作り、貯金ができなくなりました。いよいよこれはまずいと思いお金の勉強を始めました。そしてFP2級を取得したOLが人間関係にも悩みつつ、老後の心配を抱えつつ、試行錯誤しながら自分らしい生き方でお金とか人間関係の話しをしつつ、日々どうやって生きているのか発信していきます。

シェアハウスからシェアハウスへの引越します

引っ越しをすることになりましたぴょん吉です!

今のシェアハウスは綺麗で駅も近いのですが、
家賃が高いのと、大家さんと合わないのでずっと引越し先を探しておりました。

もう実家に戻るつもりはありませんが、
1人暮らしは初期費用がかかり、今は現実的ではないので、
シェアハウスへの引越しをすることにしました。

 

近場でシェアハウスがみつかる

今までと同じ最寄駅から新しいハウスへはバスで10分です。

バス10分は結構遠いですが、バスの本数は沢山あるし、
家賃は2万円安くなるし、バスの定期を買っても
今よりは余裕が出るので良しとしました!

 

f:id:nico-smile88:20180415011633j:image

 

バイトをしないと生活していけない経済状況が辛かった・・・

そして私は今のシェアハウスに引っ越す時に、
副業でアルバイト分を生活費として、カウントしていました。

これが結構ドツボにハマり、とても辛かったです(笑)

生活費を稼ぐためにバイトをやめられないし、
夜が遅いから昼間の仕事にも影響が出てしまう。。そしてとても疲れる!!!

 

 

f:id:nico-smile88:20180415011707j:image

 

 

本当は昼間だけの仕事でいいのに
夜も無理くりやっていたんですもの。。

そしてバイト代だって固定給ではないので、
シフトを減らされる時もあるし、給料に変動がある。。

なのにそれに気づいたのが最近。。
本当にお馬鹿だと思います(´;ω;`)

これからちゃんと普通の会社員の生活に戻していきます。
ですので、バイトもやめるために引っ越しを決意しました。

 

引っ越し先の環境は今より最高!!

決まった引越し先のハウスは、2人でのシェアハウス。
もちろんバストイレ別、掃除当番なし!!
大家さんは近くにいない!!

 

f:id:nico-smile88:20180415011727j:image

 

部屋も6畳あるので十分です。今は8畳の部屋に住んでおりますが、
私には8畳もいらなかったです。もっとミニマムな生活で足りるとわかりました。。

 

メルカリで副業する

今はメルカリで色々売って生活費の足しにしてます。。いらないものも捨てて引っ越しの時の荷物を少しでも減らします。。

 

f:id:nico-smile88:20180415011802j:image

 

家賃の負担も減り、ガスキッチンの部屋に住めることになりとても満足しています。
早く引っ越したいです!

 

本日も読んで頂きありがとうございます。

 

ランキングに参加しています!
クリックお願いしますm(_ _)m


債務・借金ランキング