元毒親育ちの頑張らない生き方にっき

元毒親育ちで、克服したくてカウンセリングを受けて生きづらさを減らしました。失っていた自信も取り戻しました。ですがキャッシングで借金を作り、貯金ができなくなりました。いよいよこれはまずいと思いお金の勉強を始めました。そしてFP2級を取得したOLが人間関係にも悩みつつ、老後の心配を抱えつつ、試行錯誤しながら自分らしい生き方でお金とか人間関係の話しをしつつ、日々どうやって生きているのか発信していきます。

一度キャッシングをすると借金へのハードルは下がってしまう

もう二度とキャッシングとあとからリボはやらないと誓ったぴょん吉です。

 

ですが、今とても崖っぷちです。

f:id:nico-smile88:20180801170553j:image

 

今月(4月)の生活費がピンチ!!

よく考えたら今月の生活費が足りなくてヤバイのです。。

どうしよう。。またキャッシングするしかないのか。。

もうキャッシングしたくないのにそうゆう状況を作ってしまう自分。。

 

父にお金を借りるしかない

ここで思いついたのが父です。。でもなるべくなら父にお金を借りたくないです。。

30歳すぎて借金背負ってることを知られたくない。。

そしてそもそも父がお金を貸してくれるかどうかわからない。。

とりあえず連絡をしてみようと思いますが、
話すきっかけとしてLINEが送れない( ;∀;)

文章までは作っているのに送信ボタンが押せない。。

 

断られたら死ぬしかないと思っている

返事が怖いのです。『知りません自分でどうにかしてください』

と突き放される可能性は十分にあるからです。

情けない。お金がないって状況がこんなに惨めで辛いなんて。。

 

過去にキャッシングをしている。。

私は去年一度キャッシングをしています。

その時も毎月返済していたけども、中々借金が減らないと思っていて、その後退職金で残りを一括で返しました。

そのあと貯金出来るまで引越しを待てばよかった。

 

軽い気持ちで再びキャッシングをしてしまう

だけど、どうしても早く引っ越したかったのです。
その初期費用を軽い気持ちでまたキャッシングしてしまった。。

 

一度でも借金すると、借金へのハードルはとても低くなってしまう。

今回よくわかりました。。一度でもキャッシングをしてしまうと借金へのハードルはとても低くなってしまうのです。すぐ返せる!

大丈夫大丈夫!なーんて思ってしまった過去の自分を殴ってやりたいです。

後先考えずにやった結果がコレです。。

 

やはり父に助けてもらうしかない。。

今月がまずヤバイです。。どう考えてもどうにもならない。。やはり父に助けてもらいたいと思います。

 

キャッシングとあとからリボは決してやってはいけません。

わかっていただけたでしょうか?すぐに返せないほど借金をしてしまうと、

自転車操業にならざる終えなくなります。。

結果借金が増えます。ですから借金はしてはいけません!!!ぴょん吉の真似は絶対しないように!

 

本日も読んで頂きありがとうございます。

 

ランキングに参加しています。

クリックお願いしますm(_ _)m

 


債務・借金ランキング