元毒親育ちの頑張らない生き方にっき

元毒親育ちで、克服したくてカウンセリングを受けて生きづらさを減らしました。失っていた自信も取り戻しました。ですがキャッシングで借金を作り、貯金ができなくなりました。いよいよこれはまずいと思いお金の勉強を始めました。そしてFP2級を取得したOLが人間関係にも悩みつつ、老後の心配を抱えつつ、試行錯誤しながら自分らしい生き方でお金とか人間関係の話しをしつつ、日々どうやって生きているのか発信していきます。

貯金無しOLシェアハウスに住む

8ヶ月ぶりくらいの更新です。ぴょん吉は生きてます!

 

最近のぴょん吉について報告です!

 

退職しました!

新卒に入社して、
7年勤めた会社を7月末で辞めました!

ずっと辞めたいと思っていたのに、決心がつかないままでしたが、
最後の転職のチャンスだと思い退職を決意しました。

会社のみんなに惜しまれ、快く送り出して頂き、送別会も開いて頂き、
入社して本当によかったと思える会社でした!

 

退職金で借金返済

退職金で約40万ほどあった借金を返済し、貯金はまた0になりました。。

 

シェアハウスに住みます!

さらに来月から実家を出て、シェアハウスに住むことにしました。

一人暮らしはしたことがあって、
家電や家具をまた揃えるのも面倒だったので、
初期費用も安く済むシェアハウスに住んでみることにしました!

 

またキャッシングをする

でも初期費用が貯金貯まっていなくて支払えないので。。。

またキャッシングをしました!!そこまでして?少しお金貯まるまで待ったら?と思いますよね。

ところがずーっと狙って住みたいと思っていたシェアハウスがたまたま空いたのと、
そこは空きが出るとすぐに埋まってしまうので、
このタイミングだー!!!!という事で勢いで契約!!となりました。

 

来月お引越しです。

 

貯金無しでなく、借金持ちOLになる

今まで貯金0でしたが、今度はマイナスになります。。頑張って返済していかなければ!!

 

本日も読んで頂きありがとうございます。