
貯金12,000円29歳OLの日常

貯金が無くても楽しく生きていく♫元毒親育ち、絶縁、オーガニック大好き、心の勉強大好き♪気づいた事感じた事を綴って行きます。

京都1日目②

間が空いてしまいましたが京都1日目その②です!

 

毘沙門堂のあとは醍醐寺へ行きました!

 

f:id:nico-smile88:20161225230917j:image

 

f:id:nico-smile88:20161225231033j:image

 

 

紅葉も綺麗で、ここも空いていました♪

 

 

f:id:nico-smile88:20161225231144j:imagef:id:nico-smile88:20161225231211j:image

 

 そのあとに随心院へ行こうと思っていましたが、お腹も空いていたのと清水寺のライトアップに備えて、清水寺へ向かいました。

 

 

ちゃんと計画していないものだから、

清水寺へ向かうバスの乗り換えがうまくいかず

バス停まで走ったりして少してんやわんやしました(笑)

 

 

バスで30分くらいですかね清水寺へ到着。

奥丹ゆどうふさんを目指して歩きます。

http://www.tofuokutan.info

 

その途中で八坂庚申堂というお寺を発見!

http://kyoto.wakasa.jp/detail/25/374/

カラフルなお守りが飾ってあり

カラフルが好きな私は見ていて楽しかったです♪

その前でパシャり

f:id:nico-smile88:20161225232338j:image

 

 

遂にお豆腐屋さんにも着いて、

予約をしていないから入れるかドキドキでしたが、無事入店できました♪

 

 

ですが、ここ外人さんが多い〜💦

お豆腐食べるならココ!なんでしょうねきっと。

 

 

注文はおきまり一通りにしました♪

税込3,240円。

 

f:id:nico-smile88:20161225233131j:image

 

 

お豆腐大好きなのでとても美味しかったですよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

写真を撮り忘れたのですが、野菜の天ぷらもありました😁

 

 

満腹になり清水寺周辺を散策♪ 

 

f:id:nico-smile88:20161226071338j:image

 

木に果物がなっていてそれと五重の塔との

コラボが綺麗だったのでパシャり!

 

 

 

 f:id:nico-smile88:20161226071842j:image

 

 

 

清水寺周辺の坂は人で混んでいました(^_^;)

着物を着た人達がいたんだけど、

それはほとんどが外国人の方々(笑)

 

ライトアップまでの時間がまだまだあって

他のとこへ行くにしても微妙だったので

 

京ばあむ清水店で時間を潰すことにしました〜♪ここは穴場で、お店の前の坂の道はすごく混んでいるのに、お店の中はガラッガラ♪( ´▽`)

 

 

 

 

カフェスペースの写真を撮り忘れ、

ホームページの検索をしていた所、

 

 

そらまめさんという方のブログに辿り着き

写真が何枚も貼られていました!

そらまめさんのブログご覧くださいませ! 

http://ameblo.jp/sora8mame/entry-12218870483.html

 

 

 

さてこちらでiPhoneで撮った写真の整理などをして、ライトアップの時間までまったり❤️

 

 

いざ!ライトアップの清水寺へ!

 

 

f:id:nico-smile88:20170115115444j:image

 

 

 

でも人が多すぎてすぐに退散しました(^_^;)

ライトアップもそこまで感動するものではなく。

 

 

 

清水寺をあとにして安井金比羅宮へ!!

 

 

f:id:nico-smile88:20170115122043j:image

 

悪縁を断ち切る!!

夜は少々怖いです(笑)

 

 

観光客も私達くらいしかいませんでした。

 

 

有名な悪縁断ち切りの穴に入ります!

f:id:nico-smile88:20170115122209j:image

 

 

ギリギリパンツは見えません(笑)

 

前から入って悪縁を切り、

後ろから出てきて良縁を結ぶらしいです。

 

 

f:id:nico-smile88:20170115122432j:image

 

 

お願いの札を書いてないので

ご利益があるかはわかりませんが(笑)

 

 

 

そして安井金比羅宮を後にして

先斗町

 f:id:nico-smile88:20170119204822j:image

 

 

 

雰囲気ありますよね〜大好きな所です❤︎

 

 

f:id:nico-smile88:20170119204959j:image

 

 

こちらのお店でおでんと日本酒🍶で乾杯!

 

 

 

ほろ酔いでバスでレディースホテル西陣

たどり着きました♪

 

 

 

部屋はレトロですよ〜

もちろんトイレ無し。

だから夜1人でトイレ行くの怖い(;_;)

 

 

f:id:nico-smile88:20170119205227j:image

 

 

2日目は以上です!!

 

 

お読み頂きありがとうございます!!