貯金マイナス30万30歳OLシェアハウスに住む

貯金が無くても楽しく生きていく♫元毒親育ち、絶縁、オーガニック大好き、心の勉強大好き♪気づいた事感じた事を綴って行きます。

貯金無しOL京都へ行く出発準備から1日目①

 

 

こんばんは。貯金無しOLぴょん吉です♪

 

 

わたくし12月初旬にお金に余裕がないのに友達と二人で

2泊3日の京都旅行へ行ってきました。

 

 

まずは出発1週間前に宿泊先探し。

 

 

駅周辺のホテルは高いのと空きがなかなか無い。。

綺麗なゲストハウスに泊まろうかと探すも空きが無い。。

 

 

そんな中友達が探し出した激安の宿泊先!!

 

京都駅からバスだけど地図をみたらまぁまぁ近いかと思いこちらを

予約しました。

travel.rakuten.co.jp

 

 トイレは部屋になくて、外観からもわかりますが

館内もザ・昭和!!

 

火曜サスペンスに出てきそうなホテルです(笑)

 

 

格安の1泊4,320円!!!素泊まりです。

2泊で1万円いかないのはお財布に優しい♪

 

キャンセル料も直前まで発生しないので

ひとまずレディースホテル 西陣を予約して、

他を探してみよう。ということになりました。

 

 

ですが結局みつからず、レディースホテル 西陣の口コミが

思いのほかよかったのでそちらに宿泊しました。

 

 

 

でも駅から全然遠かった(笑)

 

 

 

ホテルを確保できたのであとは新幹線の予約だけ済ませていざ出発当日!!!

 

 

 寝坊もせずメイクもバッチリで新幹線に乗れました!

(私は過去に寝坊して新幹線に乗り遅れたことがあります。)

 

 

 

行きの新幹線で一杯飲みながら旅行に行くのが憧れでしたので

朝からほろよいのみかんを購入して乗車!!!

f:id:nico-smile88:20161221124213j:image

 

 

天気にもめぐまれ富士山がとても綺麗でした。

f:id:nico-smile88:20161221124149j:image

 

 

 

車内でその日の観光場所を決めて、京都駅を降りて始めに

毘沙門天へ向かいました。

 

f:id:nico-smile88:20161221124734j:image

 

 

駅から少し歩きますが、

旅行は見る景色が新鮮なので

徒歩での移動も中々良いものです♪

 

 

毘沙門天ですが、時期がもうちょい前だと

もっと紅葉が綺麗です。11月の20日あたりからがオススメかも。

 

2011年秋の『そうだ京都へ行こう』のキャンペーンの舞台にもなっています。

f:id:nico-smile88:20161221133324p:plain

 http://souda-kyoto.jp/tokusyu/autumn/2011/con_01.html

 

 朝イチでしたのでまだ空いていました(^^)

でもだんだん人が増えていきましたので

やはり知ってる人は知っているのですね。

 

外国人はほぼいませんでした。

 

帰りに当日は金曜日で友達がソフトバンク

iphoneを使っていて、山科駅にちょうどミスタードーナツがあったので、

ドーナツを2つ53円くらい負担して貰っていきました♪

 

小腹もちょうど減ってきたので毘沙門天からの帰り道に、

紅葉が綺麗は川沿いのベンチがあったので

そこでドーナツをもぐもぐ

f:id:nico-smile88:20161221233604j:image

 

 

 

川沿いの道をお掃除していたおじさんが

『ここの紅葉は山科イチ綺麗な紅葉なんだよ』と言っていました!

確かに綺麗でした!!散り始めているのに

この綺麗さはすごい♪

 f:id:nico-smile88:20161221233727j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

1日目が盛り沢山で書ききれない(^_^;)

分けます!また明日(o^^o)

 

 

 

貯金無しOLは明日も働く!!

そしたら三連休♡