元毒親育ちの頑張らない生き方にっき

元毒親育ちで、克服したくてカウンセリングを受けて生きづらさを減らしました。失っていた自信も取り戻しました。ですがキャッシングで借金を作り、貯金ができなくなりました。いよいよこれはまずいと思いお金の勉強を始めました。そしてFP2級を取得したOLが人間関係にも悩みつつ、老後の心配を抱えつつ、試行錯誤しながら自分らしい生き方でお金とか人間関係の話しをしつつ、日々どうやって生きているのか発信していきます。

残業代はきちんと申請しましょう。

こんばんは。

ぴょん吉の会社は本日給料日です♪
11月は5時間ほど残業したので多めに給料が入っているはず (≖ᴗ≖๑)ʊʊʊ♡
と先に給料明細の確認♡  

!(◎_◎;)

残業代が入ってない!!!!!!!

なんでなんでなんでですか(;´༎ຶД༎ຶ`)!!??
私はちゃんと残業代を申請しました!!

給料明細も穴があくほどみました!( ;∀;)
やっぱり何度見ても入っていません(;´༎ຶД༎ຶ`)

貯金無しOLには残業代カットはツライ!!泣

上司に申告しよう。

 

でも...言いづらい。。

しかも多分上司は忘れてしまっただけだと思います。。
割と抜けてる所があるから。。←上司に失礼

ならばなおさら言ったほうがいい。私は働いたのだから!!!

だけど言いづらい。

しかも他の社員さんの前で言いたくなくて。。
そこには色々な思い込みがありまして。。

他人にどう思われるのか怖いとか、
ケチくさいやつだなと思われるのが怖いとか

上司と話している所を見られて
どうした?どうした?と周りに
思われるのがイヤとか。。

 

どうか上司の周りに人がいなくなる瞬間はないものか(T ^ T)と考えながらお昼ご飯を食べていると。。

ちょうど上司が1人になっているではありませんか!!!

昼休みが残り10分程度!!

私は昼ご飯を急いで食べて上司の元へ!!

残業代が振り込まれていない事を伝えるとすぐに確認してくれました(*´∇`*)

どうやら12月分だと思っていたらしい。。

気持ちはこんなですよ↓

 

f:id:nico-smile88:20161220235035p:image 

 

今月の分として残業代をつけていただけるという事だったので1月のお給料に入ります♪

一安心♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

皆様も言いづらいかと思いますが
残業代が支払われていなかったら
きちんと申告しましょう!!!

本日も読んでいただき
ありがとうございました。