
貯金12,000円29歳OLの日常

貯金が無くても楽しく生きていく♫元毒親育ち、絶縁、オーガニック大好き、心の勉強大好き♪気づいた事感じた事を綴って行きます。

残業代はしっかりいただきましょう!!

こんばんは。

 

ぴょん吉の会社は本日給料日♪

 

11月は5時間ほど残業したので多めに給料が入っているはず (≖ᴗ≖๑)ʊʊʊ♡

 

と先に給料明細の確認♡  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!(◎_◎;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残業代が入ってない!!!!!!!

 

 

 

なんでなんでなんで(;´༎ຶД༎ຶ`)!!

私はちゃんと残業代申請しました!!

 

給料明細も穴があくほどみた!( ;∀;)

やっぱり何度見ても入ってない(;´༎ຶД༎ຶ`)

 

 

貯金無しOLにはイタイ!!泣

 

 

 

 

 

 

上司に申告しよう。

 

 

 

 

 

 

でも...言いづらい。。

 

 

 

しかも多分上司は忘れてしまっただけ。。

割と抜けてる所があるから。。

 

 

ならばなおさら言ったほうがいい。

私は働いたのだから!!!

 

 

 

だけど言いづらい。

 

 

 

しかも他の社員さんの前で言いたくなくて。。

そこには色々な思い込みがありまして。。

他人にどう思われるのか怖いとか

ケチくさいやつだなと思われるのが怖いとか

上司と話している所を見られて

どうした?どうした?と周りに

思われるのがイヤとか。。

 

 

 

 

どうか上司の周りに人がいなくなる

瞬間はないものか(T ^ T)と

考えながらお昼ご飯を食べていると。。

 

 

 

 

 

 

ちょうど上司が1人になっているではありませんか!!!

 

 

 

昼休みが残り10分程度!!

 

 

 

私は昼ご飯を急いで食べて上司の元へ!!

 

 

 

 

 

 

残業代が振り込まれていない事を伝えると

すぐに確認してくれました(*´∇`*)

 

 

 

12月分だと思っていたらしい。。

 

 

 

 

気持ちはこんなですよ↓

 

f:id:nico-smile88:20161220235035p:image 

 

 

 

 

 

今日の分として残業代をつけていただけるという事だったので1月のお給料に入ります♪

 

 

 

一安心♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

 

 

皆様も言いづらいかと思いますが

残業代が支払われていなかったら

きちんと申告しましょう!!!

 

 

 

 

 

貯金無しOLは明日も働く!!!