読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貯金12,000円29歳OLの日常

貯金が無くても楽しく生きていく♫元毒親育ち、絶縁、オーガニック大好き、心の勉強大好き♪気づいた事感じた事を綴って行きます。

ボーナスは返済に...

 

こんばんは。

 

 

貯金12,000円のぴょん吉です。

皆さん冬のボーナスは手に入りましたか?

何を買いますか?お財布?バッグ?貯金にまわす?

 

 

私は...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと手取りで約34万円入りました!!!

 

やったーーーー!!!嬉しい!!!

 

今年のボーナスはいくらになるのかとずっと気になっていて

うちの会社はよく上げたり下げたりしてくれるもので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも嬉しさもつかの間。

 

 

 

前記事で書いているように

pyonkiti.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

 

わたくし34万円の心のお勉強代の借金がございます(ノД`)シクシク

 

 

 

(せっかく入った大金本当は返済になどまわしたくはない!!)

https://pic.prepics-cdn.com/144113a9bee43/53482543.jpeg

 

 

 

 

 

 

コラコラ借りたお金はきちんと返しましょう。

 

そもそも支払いができないのに無理矢理講座を受講するのは

オススメしません。借金をしてまで受講するまでのものなのかはきちんと見極めましょう!!お金がある時に受けるに超したことはないですよ!!

 

 

お金を貸してくださった講師の方には感謝しきれません。

しかも無利子で。

 

 

そして全額返済にあててしまうと私もとても苦しくなってしまうので

20万円だけ返済しました。

 

残り14万円は毎月少しずつ貯めて返済していきます。

貸し主様も快く対応してくれました。感謝しかありません。

お金を貸して学ばせてくださりありがとうございますしかありません。

 

 

これも自分でまいた種。落ち込んではいません。今はもう落ち込みません。

これまで経験したことはすべて学びです。すべてこのブログに生かすことができます。

 

 

 

というわけで

貯金無しOLは明日も働く!!←当たり前